HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人が会社を辞めると言い...

主人が会社を辞めると言い出しました。オートウェブについて

2003.1.13 13:40    0 3

質問者: きよこさん(秘密)

主人が会社を辞めて、中古車販売をしたいと言い出しました。オートウェブなる会社のフランチャイズに加盟するとの事です。
雑誌を見る限りでは、すごく儲かるようにかかれています。
2人目を望んでいるいま失業されるのは、とっても心配です。
誰か情報がありましたら教えてください。
できれば説得して、独立を阻止したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。そー言えば私の主人の友人もそんな名前の中古車販売していました。少しの金額で独立できるとかなんとかいって・・・。
お店には車を置かず、以来があると本部とFAXとかでやり取りするんですよね?!(だいぶ前なのでシステムは変わったかも)
その人の場合は、はじめは気合満々でやっていましたが、1.2ヶ月すると毎月うちの主人へお金を借りに来ていましたよ。生活できないと・・・。もう少しで儲かるかも・・・とよく言っていましたが、結局、1年持たずやめて、職探ししていました。その人の奥さんは、不妊治療していたのですが、その間は病院代が出ないと言って、治療までお休みして節約生活していた記憶があります。これは、ただその人に才能がなかっただけかもしれませんが、この不景気に、新たな生活となると奥さんは気が気じゃないですよね。もしも失敗したら・・・とか考えると、反対したい気持ちも分かります。よーくご夫婦で相談された方がいいと思いますよ。

2003.1.16 12:26 5

匿名(秘密)

きよこさん、初めまして。

もう、5年以上前になりますが、うちの主人が会社を辞めて、中古車販売(オートウェブ)のフランチャイズに加盟し、代理店をしていた時期があります。
自分の主人の事なので今回は匿名にさせていただきました。

うちの主人は仕事を辞めてしまってから「何をしようか?」と考えた口なので本人がどう考えて決め、始めたのかは、わかりません。

結果から言うと1年経たないうちに辞めてしまいました。

もともとうちの主人は自分の乗っている車にしか興味のない人です。
それに営業はした事がないのでかなり難しかったと思います。

主人が仕事を辞めてからは、ずーっと赤字だったので私はパートに出て1日2件を掛け持ちで、フルに働いていました。(今考えると、その時の自分を褒めてやりたいです。よくあんなに働けたのもだなぁ?!と・・。)

私達夫婦の場合は子供もいなかったし、主人には好きな仕事をしてほしい。と考えていましたので、主人が失敗しても自分が支えて行こう。生活費くらい私が稼ぐ。って気持ちがありましたから、生活事態は楽ではなかったですけど、苦にはなりませんでした。

車好きで詳しく車の事を知ってる人で、営業経験(営業的な事が苦手な人は辞めた方が良いように思います)がある人やる気がある人なら稼げるのではないでしょうか?!

この不景気に、転職となると奥さんは気が気じゃないですよね。
お子さんもいらっしゃるようなので、きよこさんは働きに出られない訳ですから、もしも失敗したら・・。と考えてしまいますよねぇ。
奥さんの立場からすれば反対して当然だと思います。

やはり、ご夫婦でよく相談された方がいいと思います!

2003.1.19 00:29 9

今回は匿名で(秘密)

コメントありがとうございました。
わたしの主人はとうとう、先日契約をしてきました。
夫婦で話し合った結果です。
男の人って野心があるんですね。
できる限り協力してついていこうと思います。
また、アドバイスをお願いします。

2003.1.28 22:22 8

きよこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page