HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮筋腫手術後赤ちゃんが...

子宮筋腫手術後赤ちゃんがほしい!!

2001.9.11 00:06    0 4

質問者: みさぶぅさん(36歳)

こんにちは。
わたしは、昨年の10月に子宮筋腫の手術を受けて約1年経ちました。
そろそろ赤ちゃんを授かりたいと本格的に思っています。年齢的にも。
しかし、皆さんのコメントを読んでいると、そう簡単ではなさそうですね。私もこれから、皆さんと一緒にがんばらせていただきますので、よろしくお願いします。
ところで、筋腫手術後に妊娠した方いらっしゃいますか。
励みにもなると思いますので、経験談、聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みさぶうさん、はじめまして。
私も子宮筋腫の手術を2回して妊娠を希望しています。

今は、手術をしたことや、生理が不順ぎみだったこともあり不妊治療に入るかどうか検査中です。
私の筋腫は子宮内のものだったのですが、完全に取り除けたわけではなく再発の可能性も考えながらなのでちょっとあせったりもします。

実際に手術後に妊娠したわけでもないのですが、同じような境遇だなーとお返事せずにはいられませんでした。
お互い、いい結果が出せるようになるといいですよね。
頑張りすぎずに、頑張りましょう!

2001.9.12 20:30 7

らぶ(29歳)

こんばんは。りこです。

どうしても気になったので、お返事しました。
私も1年半前に子宮筋腫の手術をしました。
たいへん大きな物でした。中か外か判断つかないくらいの。
しかも卵巣嚢腫も両方にあり、なんとか両方残ったものの、
大きさは小・中しかないという状態でした。

まだ結婚も決まってなくて、これから先子供が産めるのかとても不安でした。
先生からは早く子供を産むようにと言われました。
当時つきあっていた彼もよく理解してくれていたので、
すぐ結婚することになり、でもそれからなかなか妊娠することができなくて、
半年後病院でとりあえず通気をしてもらいました。
するとすぐに妊娠することができました。
しかも双子です。

なので、子宮筋腫でも心配しないでほしいと思ったのです。
大丈夫!私も応援しています。





2001.9.13 20:04 6

りこ(29歳)

らぶさん、コメントありがとうございます。
わたしは、幸い良い先生にめぐりあえて、筋腫・内膜ポリープともに全て(620gもあったんですよ)取り除いてもらえました。保険きかなかったので、とっても高かったですけどね。再発はほとんどないと言われましたが、やはり不安ですよね。できるだけ、早く授かりたいものですよね。わたしは特に高齢出産というオマケもついてますし(笑)
あまり、あせらずがんばりましょうね。

2001.9.13 21:59 5

みさぶぅ(36歳)

りこさん お返事ありがとうございます。
生の体験談が聞くことができて、同じ境遇を持つ人間にとって本当に心強いです。「通気」をしたとのこと。とても参考になります。
これからも希望をすてずにがんばります。
本当にありがとうございました。

2001.9.14 22:27 8

みさぶぅ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top