HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ねむねむにゃーごです。出...

ねむねむにゃーごです。出産そして悲しみ…

2003.1.14 13:05    1 34

質問者: ねむねむにゃーごさん(32歳)

こんにちは。ねむねむにゃーごといいます。時々お邪魔させてもらってています。12/6の投稿の時(命の大切さを教えられて…)はたくさんのお返事ありがとうございました。
私は妊娠5ヶ月の時に「羊水が少ない」と言われ、数々の検査をしてきました。その後7ヶ月になりましたが、お腹の赤ちゃんの腎臓がエコーでも見えず、腎臓がない場合、赤ちゃんは助からないと言われました。それでも主人と話し合い、この子がどういう形であれ生まれよう、生きようとしているのならば、私達はそれを助けて行こう!と決めました。そして私は産む事を決めたのです。

1/1…出血があり、病院にいきましたが、結局帰宅。
1/2…お腹の痛みが10分間隔に。即入院となりました。
1/3…おさまりかけていた陣痛が再び5〜10分間隔に。診察で子宮口が9cm開いているとの事。出産になりました。31週でした(8ヶ月)。

そして私は初めて自分の赤ちゃんを見る事ができました。
当初の先生との約束通り赤ちゃんは顔だけ見せられてNICUに連れて行かれました。赤ちゃんの身体に異常がないか検査をする為です。
出産の後処理中、私はずっと考えていました。
神様、どうかあの子を助けてください。あの子に腎臓がありますよう。どうかどうか、助けて…と。
でもその願いは叶えてはもらえませんでした。
すぐに分娩室の電話が鳴り「お母さん、すぐ来れる?」との内容でした。
NICUに駆け付けると、一目で分かってしまいました。
保育器の前で主人が目を真っ赤にして泣いていましたから。
「赤ちゃん、どうなん?腎臓、あったん?」
まじまじと見る自分のあかちゃんは、不思議なもので、私達に似ていました。
たくさんのチューブを付けられて、それでも頑張っていました。
「腎臓がなかった。今から2時間…よくもって後2日やって…」
あぁ。やっぱりそうなんだ…。

それでもあかちゃんは生きようとしていました。
「お母さん触ってあげて。」看護婦さんにすすめられて初めて触った子供の手は信じられない程やわらかくて…そして私が触ると不思議に動くのです。
「にゃーごが触ると動くね…」と主人。
その後、出産直後なので私達は一時個室へ帰りました。でもそれからすぐインターホンで連絡があり、再びNICUに行く事になりました。
赤ちゃんがあぶないとの事でした。

再び見た赤ちゃんはもうほとんど動かなくなっていました。
それでも一生懸命にこの子は生きていて、私達はこの子を応援するしかできませんでした。
「この子はがんばってるよ、今生きようとがんばってる!」
でもだんだん心拍が弱まってきて…
この子は天国へ行きました。たった4時間の短い人生でした。

その後保育器から出され、私達は初めてこの子を抱く事ができました。
思ったよりこの子は重かった…1334g。他の子の半分位だけど目鼻立ちも整っていて。
そしてまだあたたかかった…生きているようでした。
「初めて自分のあかちゃん抱いたよ…やっと抱けた」そう言った私に「ごめんね。もっと早く抱かせてあげたかったんだけどね。ごめんね」と看護婦さんも泣いてました。
それからこの子を抱いて写真を撮らせて貰いました。
この子の顔を決して忘れないように…
こんな小さな身体で短い生涯をがんばって、戦って、生き抜いたこの子を忘れないように…

結局、腎臓がなかった為と、腎臓の影響で肺もうまく機能できなくてこういう結果になったとの事でした。

この子を産んだ事、この子が私達の所にやって来た事、私達は後悔していません。
AIH2回目で出来た子でした。AIHの時、私は思ったのです。
神様、どんな事があっても私がこの子を守るから
どうかこの子を私にください…と。
そうしてこの子がやって来たのです。

私達のあかちゃん、あなたはがんばり屋さんでした。
あの小さな身体でよくがんばった…。
でももう痛い思い、つらい思いしなくてもよくなった。
もうがんばらなくってもいいんだ。
これからは天国で思いっきり遊んでね。
天国でならきっと、丈夫で健康な身体を貰ってるだろうから…。
そして、遊び飽きたら、また私達の所においで…
だけど今度は神様に健康な身体を貰ってくるんだよ。
あなたはあまりにも私達が子供が欲しいって思ってたから、早く来ようと思って、腎臓を忘れて来てしまったんだろうから。
そんな所も私達に似て、あわてんぼうさんだったんだね。

この数日、あっと言う間でした。
ジネコさん、そして応援して下さった方、こういう事になりました。
今、私達の赤ちゃんは目には見えないけれど、側にいてくれています。
この子には色々と教えて貰いました。
健康である事の大切さ、五体満足である事がどれだけ恵まれているか、そして生きるということ、愛するということ。
私達はこの子に負けないよう、恥ずかしくないようこれからも頑張って行こうと思っています。
ジネコさん、今まで相談にのってくださった方々、応援してくださった皆さんに心からのお礼をいいたいです。
本当にありがとうございました。そして、みんな…みんな幸せになって欲しいです。今これが私が思っている気持ちです。
本当にありがとうございました。そしてこれからも時々来させてもらいます。これからも宜しくお願いします。
長文、失礼致しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねねさん、お返事ありがとうございました。
お返事が遅くなり、大変申し訳ないです。
今、こうなってみて…そして時間が経つにつれて、自分達がどれだけたくさんの人に支えられ、生きてこれたかをつくづくありがたく感じます。
私達の赤ちゃんも、こうやってねねさんやたくさんの人達にメッセージを頂いてとても喜んでいると思います。
人の死って2回あるって言いますよね。一度はその人の肉体的な死。そして二度目は周りがその人を忘れた時。
私達は決してこの子を忘れないと思います。忘れようとしても無理でしょうが。だからこの子は私達の中で生きていると思います。
そしてどれくらい先なのか分かりませんが、私も治療を再開して、再びこの子が来た時の為に準備をしていてあげたい…今はそう思っています。
お返事ありがとうございました。少しずつ…少しずつ…前を向いて歩いていきますね。どうもありがとう。

2003.1.24 12:30 14

ねむねむにゃーご(32歳)

赤ちゃんのご冥福をお祈りします。
短い時間でも幸せな赤ちゃんだったと思います。
気の利いた言葉が見つかりません。ごめんなさい。

2003.1.16 10:47 16

るるる(秘密)

ねむねむにゃーごさん始めまして。幸豆といいます。
12/6の投稿も読まさせていただいて、あまりにも力強いご主人と
ねむねむにゃーごさんのお話に涙し、私自身とても教えられました。
ねむねむにゃーごさんのお気持ちが痛いほど分かるとは思ったのですが
私は妊娠の経験がなく、本当に分かっているのか・・・と考え
また、良い言葉が見つからずにレスできませんでした。
でも今日、ねむねむにゃーごさんのお名前を見て読まさせていただき
いてもたってもいられなくなり、レスさせていただきました。

ねむねむにゃーごさん、絶対にご主人とねむねむにゃーごさんのところへ
赤ちゃんは帰ってきます。絶対に!絶対に!!
私のところよりも先にねむねむにゃーごさんご夫婦のところへ
神様が届けてくれますように・・・お祈りします。
私も我が子をこの腕に抱きたいと思っていますが・・・でも心底、そう思いました。

天国へいかれたねむねむにゃーごさんのあかちゃんは、短い間だったけれど
すごく暖かく力強いご両親に会えて、幸せだったと思います。
天国へ旅立たれたあかちゃんの為にも、体を大切にして下さいね。

2003.1.16 11:12 15

幸豆(26歳)

ねむねむにゃーごさんの12/6のスレッドも拝見した時に、“どうか健康な
赤ちゃんを…”と願っていた者です。今回のスレッドはとても残念で、
お返事を書いている今も涙が止まりません。上手く言葉にならないのですが、
私が今まで忘れかけていた事を思い出させてくれました。

>健康である事の大切さ、五体満足である事がどれだけ恵まれているか、そして生きるということ、愛するということ。

そうですよね。健康で愛する人がいる。それなのに最近の私は、甘ったれて
いたような気がします。

生まれて来てくれた赤ちゃんが、再びねむねむにゃーごさんのおなかに
宿りますように…。心から願っています。

2003.1.16 11:32 13

まりねこ(27歳)

ねむねむにゃーごさんこんにちは、
よくがんばりましたね。
悲しい結果になったけど、出産おめでとう!
私もAIHで授かった息子を同じ症状で亡くしています。
私の場合生まれてきた時はもう天使になっていて
4時間もがんばったねむねむにゃーごさんのあかちゃんは
とってもがんばりやさんで両親思いの賢い子ですね。
私も赤ちゃんの写真撮りました。
抱っこもしました。
お互い赤ちゃんを天国に留学にだしちゃったけど
又あえる日を信じてがんばりましょうね。
そして、これからすっごい辛くなる時来ると思うから
よく分かるから
じねこに気持ち載せてくださいね。
一人で泣かないで!一緒に泣きましょうね。
必ず返事しますからね。

2003.1.16 11:32 14

のりか(秘密)

なんて、言葉を書いていいかわかりません。
涙が出て仕方が無いです。

ねむねむにゃーごサン・ご主人様に幸せが訪れますように・・・
そして、あわてんぼうの天使チャンのご冥福をお祈りいたします。

2003.1.16 11:34 8

misa(28歳)

正直な所何と言って良いかわかりません。
言葉がみつかりません。
でも何かお返事せずには居られなくて・・・
ごめんなさい。。

 何も言えなくてごめんなさい。

2003.1.16 11:45 8

じゅり(26歳)

初めまして、ねむねむにゃーごさん。

年下の私が言うようなことではないのかも知れませんが、、。
赤ちゃんもお母さんもとても頑張られましたね。
そしてお父さんも。
きっと赤ちゃんはお二人のところなら、安心して生まれる事ができると思ってやって来たんだと思います。
8ヶ月お腹の中にいて、4時間でもお二人に会えてきっと幸せだったと思います。
それだけお二人に会いたかったんだと思います。

私は去年の12月に流産しました。
今はまだ思い出しては泣く日々ですが、新たな気持ちとして、
流産してしまった子に、もう一度お腹の中に返って来て欲しいと思っています。
来月からまた治療を再開するつもりです。

ねむねむにゃーごさん、
赤ちゃんとの日々を大切にしながら、ゆっくりと体調を戻して、また戻ってお腹の中に戻って来てもらいましょう!

2003.1.16 11:51 8

happy(31歳)

涙が出てきました。
何を言ってよいかわかりませんが、私も頑張って生きていこうって改めて感じさせられました。ありがとうございます。

2003.1.16 12:04 7

パーシー(33歳)

読んでいて涙が止まりませんでした。
何も言えませんが、これからの人生赤ちゃんの分もがんばって下さい。

2003.1.16 12:07 7

ゆき(秘密)

涙が出ました。
赤ちゃんのこの世の命は短かったけど私達にとって大切な何かを
残してくれたのでしょう。
きっとまたねむねむにゃーごさんのところに戻って来ることを信じて・・・
今度は忘れ物しないでね。

2003.1.16 12:13 8

しゅん(32歳)

何と言えばよいのか・・・
言葉がみつかりません。

何度も文章の途中で読むのを中断ながら、
ようやく最後までスレッドを読みました。
涙があふれてしかたがありません。

ただただ、ねむねむにゃーごさんの、溢れる程の赤ちゃんへの愛情を感じました。
天国にいる赤ちゃんが今度は忘れ物をしないであなたの懐へ戻ってくる事を心から願うばかりです。

少しでもねむねむにゃーごさんの心に添う事が出来たらと思いお返事致しました。

2003.1.16 12:41 7

ちゃぷり(32歳)

ねむねむにゃーごさん、こんにちは。
前回もレスさせてもらいました。その後、大変あなたのことが気になっていました。お体のほうはいかがですか?
なんといったらいいか、赤ちゃんを亡くす悲しみって本当に人には計り知れないものです。今はねむねむにゃーごさん自身の心と身体の回復に努めてくださいね。
私は死産から10ヶ月が経とうとしていますが、いまだに赤ちゃんの顔さえ見てあげられなかったこと、いろんなことを後悔しています。まだ怖くて前に進めないでいます。どこかですべてを前向きに受け入れることができないでいます。そんな私のところへは「まだ準備できてないかな?」と天国の赤ちゃんも二の足を踏んでいるかもしれません…。
前回のスレで私も頑張んなきゃ!という気持ちにさせていただき、今回もまた背中をポンと押してもらったような気がします。(ゴメンナサイ、勝手に)
いつの日かまた、赤ちゃんを抱っこできるその日を信じて、私も一緒に頑張らせてください。きっときっと、絶対に幸せは訪れるはず!です。

2003.1.16 12:44 6

あちこ(29歳)

ごめんなさい。読んでて泣いちゃいました。
何て言葉で言ったらいいのか分からないけれど、
チップが思った事は、にゃーごさんがママで良かったね・・・。
赤ちゃん、生きられる時間は短かったけど、きっとにゃーごさんの子で
幸せだったね・・・。
きっとにゃーごさんの所に元気な姿で戻って来てくれます!!
チップもそう信じてます。
最高に可愛い赤ちゃんだったんだろうなぁ。
こんなステキなママとパパに出会えて幸せだったよ。
チップもにゃーごさんと一緒に赤ちゃんがまた戻って来る日を祈りながら待ってますね。
そして、赤ちゃん!本当に頑張ったね・・・。
こんなにステキなママとパパはいないよ!早く元気な姿で戻っておいでね。
今度は慌てないで忘れ物、しない様にね。

2003.1.16 12:46 7

チップ(25歳)

こんにちは
全部読ませていただきました。

そして・・・どうもありがとう。

ないものねだりの毎日。他人と比較しての愚痴。我が子への不満。

そんな自分を反省し、みつめなおさせてもらいました。

命の大切さ。子供を産むことの素晴らしさ。

どれも少しだけ忘れかけていたのかもしれません。

今度は元気な体をもらって降りてきてくれることを心からお祈りします。

2003.1.16 12:58 7

めい(秘密)

なんていったらいいか。慰めの言葉も見つかりません。
読んでいて、涙が止まりませんでした。


気の効いたことが書けずにごめんなさい

ねむねむにゃーごさんが少しでも元気を取り戻せますように
また赤ちゃんが戻ってきてくれますように遠くからお祈りしています。

2003.1.16 13:14 7

こんた(30歳)

お辛い経験をされたんですね、なんといっていいかわかりませんが、読んでいて思わず涙ぐんでしまいました。我が子は可愛かったでしょう?きっと天使はまたねむねむさんのところにやってきてくれると思います!今はゆっくりお身体を休めてください。

2003.1.16 13:25 9

◆◆◆(秘密)

にゃーごさん、こんにちは。その後の体調はいかがですか?前回の時も読ませていただきました。とても残念なことになってしまい、どう表現したらいいのかわからなく、私もただただ泣くばかりです。現在、6ヶ月に入ったばかりで今のところ胎児に異常がないようですが、いくら気をつけていても産んでみないことには五体満足かもわからないので、不安です。でも、私もどんなことがあってもこの子は意味あって私達の子としてやってきてくれるのだから守って行きたいと強く思いました。にゃーごさんの赤ちゃん、お空でたくさんお友達ができるといいですね。お空には、前回流産してしまった私の赤ちゃんもいます。今でも、よく流産の手術を受ける前の晩、お風呂で赤ちゃんに話しかけた時のことを思い出します。お空にはたくさんのお友達が遊んでくれるからね。いい子にしてみんなと仲良くするんだよ。お空に行っちゃうと、もうママはあなたを守ってあげることができないの。だから、いじめられないように仲良くしてたくさんお友達作ってね…と。聞き分けのいい子だと信じてるから、きっとにゃーごさんの赤ちゃんといいお友達になれるかなぁと本当に思いました。そして、充分遊んだらまた再びにゃーごさんのお腹に戻ってきてくれますように…。まだ寒い日が続きますので、体調に気をつけてお過ごし下さいね。

2003.1.16 14:12 9

AKI(30歳)

読みながら、泣いてしまいました。
なんと言っていいのか、わかりません。
ごめんなさい。

子供ができたと知ったとき、そして生まれたとき、
五体満足で元気なこの子に出会えただけで幸せだと思いました。
それなのに今は、なんでこんなことができないの!?、
どうしてこんなイタズラばかりするの!?って怒ってばかりの毎日です。
本当に自分が恥ずかしく、なんとかしなければって思いました。

2003.1.16 14:12 10

匿名でスミマセン(27歳)

ねむねむにゃーごさん、ご無沙汰しています。
妊娠報告をされた時にお返事したチワワです。

ねむねむにゃーごさん、大変お辛い目にあわれましたね・・。
スレ読んでいて涙が出てしまいました。
本当に何と言ったらいいのか、言葉が見つかりません。

天使になった赤ちゃんは、ねむねむにゃーごさんとご主人のもとに
どうしても姿を見せたくて、抱っこしてもらいたくて
ちょっと早く来ちゃったのかもしれませんね。
きっと今はお空で楽しく遊んでいますよ。
そして今度は元気な体でまた戻ってきますよ・・・。

その時まで、ねむねむにゃーごさんは体をゆっくり休めて
そして赤ちゃんに負けないくらいの元気を取り戻してくださいね。
でも決して無理はしないで下さい。

また落ち着いたらジネコさんに顔を出してくださいね。

2003.1.16 14:38 9

チワワ(30歳)

ねむねむにゃーごさん、はじめまして。
お体のほうはいかがですか?
本当に本当に辛いですね。涙が止まりません。

ねむねむにゃーごさんとご主人の今のお気持ちを考えると、
悲しくてたまりません。
私も以前赤ちゃんを亡くしています。
私の子も腎臓に病気がありました。

ねむねむにゃーごさん、文面から無理してがんばられようと
しているように思えます。でもそれ以上がんばらないで!
いっぱい泣いてください。
お子さんは天国でいっぱい遊んでいます。
今はたくさんの天使ちゃんと楽しく遊んでいると思いますが、
忘れ物の準備が整ったら、ママ、パパのところに
戻ってきますね!
それまでねむねむにゃーごさんにできることは、まず、
赤ちゃんが元気に戻ってこれるように体を大事にすることですよ!

がんばってとは言いません。

たくさんの幸せがねむねむにゃーごさんにやってきますように。
遠くから祈ってます。

2003.1.16 15:00 8

ゆゆちゃん(27歳)

ねむねむにゃーごさんのスレを読ませていただきました。
涙がとまりませんでした。

私は子供を欲しいと願って、9ヶ月が経ちました。
が、まだ出来ず、それだけでも不安でいっぱいでした。
子供を生んだ事が無いので、何と表現していいのか・・・
でも、子供を望む事、そして生む事、育てる事、
どれひとつとっても、とても大切な事なんですね。

きっと、ねむねむにゃーごさんの元へ、
すぐに来てくれると思います。
私も、願っています。
腎臓を忘れちゃったから、今、天国まで取りに行っているんだと
そう思います。

私もなんだかとても勇気をもらった気がします。
ステキな天使のお話をありがとうございました。




2003.1.16 15:51 8

ちゃぴ(28歳)

一連のスレッドずっと拝見していました。
いろいろ大変でしたね。
もう涙が止まりません。

ゆっくり休んで あかちゃんの帰ってくる日を
待ってくださいね。
こんな事しかいえませんが
スレッド読んで泣くのって 初めてなんです。
この気持ちが伝わったら嬉しく思います。
まだまだ寒い日々 お体を大事にしてくださいね。

2003.1.16 16:52 10

小梅(秘密)

こんにちは!すごく辛い思いをされたんですね。今、私の顔は涙でグシャグシャです。絶対にその子は又、にゃーごさん達の元へ戻ってきます。今度は健康な体で絶対に絶対に帰ってきますよ。今すごく辛いかと思いますが、頑張って乗り越えてください。必ず、神様はいるはずだから。
 私はまだ、一度も赤ちゃんに会ったことがないけれど、一緒に頑張りましょうね。

2003.1.16 17:04 7

まる♪(秘密)

とても悲しい思いをされたのですね.
しばらくは気持ちの整理もつかないでしょうし、お体の事も心配です.
私は去年人工授精で女の子を授かりました.5回人工授精をし、2回は流産やっとの事で授かりました.2度流産を経験すると、次もまた・・・.
と、思う事も多かったように思います.でも、元気に生まれてくれました.
ねむねむにゃーごさんも、次は亡くなられた赤ちゃんが元気な赤ちゃんを授けてくれますよ.
赤ちゃんのためにも時間がかかるとは思いますが、元気を取り戻して下さいね.
もし、この文章の中で、何かお気に触る事があれば申し訳ありません.

2003.1.16 17:08 8

喜(秘密)

ねむねむにゃーごさん、こんにちは。
お体のほうはいかがですか?

読んでいて涙が止まらず、改めて、命の尊さ、愛情の深さを感じました。
まだ、授かってもいない私が、何をどう言ったらいいのか・・・。言葉が見つかりません。

でも、ひとつ言える事は、ねむねむにゃーごさん達ご夫婦の元にきた赤ちゃんは、4時間だったけれど、とても幸せだったと思います。

きっと、おなかの中で一緒にいた時間も幸せで、少しでもお母さんとお父さんに会いたかったんでしょうね。
抱っこしてもらって、本当に嬉しかったと思います。

まだ、心も体も苦しいと思いますが、いつの日にか、ねむねむにゃーごさん達の赤ちゃんが帰ってきてくれる事を、心から願っています。

2003.1.16 21:03 7

ありすっち(23歳)

こんばんは。覚えておられるでしょうか?小鳥です。

辛いなんて言葉で言い表せないくらいに
行き場のない悲しみで一杯でしょうね。。
私にはねむねむにゃーごさんの気持ちの100分の一も
わからないだろうと思います。
本当に情けないくらいに言葉が見つからないです。。

ねむねむにゃーごさんとご主人の
決断、本当に尊敬します。
今はいろいろ疲れていると思います。
ゆっくり、ゆっくり時間をかけて静養してくださいね。。
赤ちゃんもきっと天国で一休み。
また戻ってきてくれます、きっと。。

こんな言葉しかかけられなくて本当にごめんなさい。。

2003.1.16 22:45 9

小鳥(秘密)

私としては、久しぶりにお名前を見つけて・・・
あまりにも悲しい記事なので、言葉も見つからず・・・という感じなのですが。 今の貴女の強さに驚き、エールを送りたいです!

意味なく授かる子はいません・・・何かを教えるために、その子はやってきたのだと思います。。。決して忘れずにいてください。 そして、諦めずに次の段階へ進んでください。。。 その子が教えてくれた事を無駄にしないように、ご夫婦で協力して・・・たくさんの幸せな時間を作ってください。

こんな事しか言えないけど、応援しています。。。

2003.1.17 02:25 9

しえる(秘密)

赤ちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

何もお力にはなれませんが、応援しています。
心身ともに落ち着かれたらまたジネコでお話しましょうね。

ねむねむにゃーごさん、貴女は素敵なママだと思います。

2003.1.17 10:38 8

いっち(27歳)

ねむねむにゃーごさん、こんにちは。
赤ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

私も昨年流産を経験しました。本当だったら今ごろはお母さんの予定でした。

もしかしたら私の赤ちゃんとねむねむにゃーごさんの赤ちゃんは天国でお友達になっているかもしれませんね。

たくさん泣いてください。私も自分でもびっくりするくらいたくさん泣きました。そしてゆっくり元気になってください。赤ちゃんはきっとまた帰ってきてくれます。そう信じてお互いに前に進んでいきたいですね。

健康や生きることや愛や家族や子どもを産むということについて改めてその大切さに気づきました。ありがとうございます。

2003.1.17 15:47 8

ピグレット(秘密)

無理なさらないで、ゆっくりこころとからだを休めてください

初めての書き込みからずっと、応援してきました
わたしも、羊水過少で、さらに逆子での出産でした

幸いにも我が子は今6ヶ月を過ぎ、元気に暮らしています

かける言葉が見つかりません

また、お見かけしたら、お話しましょうね

2003.1.17 17:25 8

ののこ(34歳)

前回のスレッドから拝見していました、しゅまりです。

何も私が言えることはありません…
ただただ、ねむねむにゃーごさん夫妻の幸せを祈ります。

そして、有名なのでご存知かもしれませんが…
http://www.mecha.ne.jp/~tiny/poem.html
わたしがあなたを選びました、という詩です。

本当に、みんなが幸せになれたらいいですね。

2003.1.18 03:58 6

しゅまり(秘密)

お返事遅くなり申し訳ありません。
皆さんたくさんのお返事ありがとうございました。

同じ経験をされた方、またこのようなスレにお返事しにくかった事と思いますが、たくさんの励ましの言葉、そして私達の赤ちゃんに対してのメッセージを頂いて、本当にありがとうございました。

産後8週間は産休という事で会社はお休みを頂いており、日に一度、仏壇の前で家族と共にこの子が天国へ行けるよう祈る事が、今の私の心を癒す事です。

この子と巡り会えた事…私にとって幸せだと思っています。この子がいつか健康な身体を持って戻ってきてくれますように…。
そして私を支えてくれる主人と周りの人に感謝しています。

ジネコさん、皆さん、どうもありがとう。
一言一言を忘れずにいたいと思っています。ありがとうございました。

2003.1.21 11:45 8

ねむねむにゃーご(32歳)

遅くなってしまったのですが、読んでいただけると嬉しいです。ねむねむにゃーごさんのレスを読んでいて思わずボロボロ泣いてしまいました。気持ちがすごく伝わってきました。なんとお言葉をかけていいのかわからなかったのですがお返事したくなりました。ゆっくり心と体を休めてくださいね。お話ありがとうございました。改めて命の大切さを感じました。

2003.1.21 15:25 6

ねね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top