精液検査

2001.9.15 00:53    0 3

質問者: ぷりんさん(31歳)

実は、今度私が生理になったらダンナの精液検査をすることに
なりました。
でも、採取する容器がすごく小さくて入れにくいように
思えるんですが、他の容器と言うか、紙コップとかに入れて
移し変えても問題ないんでしょうか?
精液検査をしたことのある人、教えて下さい。
あと、何か注意することがあればあわせてお願いします。

その検査が終わったら卵管造影です。こわいー。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ぷりんさん うちも数ヶ月前に精液検査をしました。でもうちの病院は透明でプラスチック製のコップでしたので移し変える必要がなかったの
で、その件はお返事できないのですが、注意することを病院で言われたので・・・持っていくときになるべく人肌に近い状態で冷やさないようにと。あとはとってすぐにもっていくことくらいですよ〜参考にならなかったらごめんなさい。
私もあと2回生理がきたら卵管造影なんですよね。いろいろ怖そうなうわさはきいてるのでいまからドキドキしています。そのまえに妊娠すれば一番いいんですけどね・・・こればっかりは・・・ぷりんさんもがんばってくださいね

2001.9.17 11:27 11

くみっぺ(秘密)

ぷりんさん、こんにちは。
うちも今度精液検査をすることになっていて、容器と説明書をもらいました。

容器は広口のプラスチック製ですが、「滅菌済み」と書いた袋に入っています。
ぷりんさんの容器も、滅菌してあると思うのですがどうでしょう?

注意する事は、3日以上7日以内の禁欲期間をおく。
コンドームによる採取は不正確になるのでしない。
高温にしたり、冷却したりしない。(この時期は普通に鞄に入れて持っていけば問題ないそうです)
説明書にはこんな感じの事が書いてありました。

容器の事は、無理そうなら病院に確認された方がいいと思いますよ。

お互い、問題無いといいですね!

2001.9.17 17:21 5

むらさき(秘密)

くみっぺさん、むらさきさんレスありがとうございました。
今日とうとう生理がきてしまったので精液検査になります。
精液って冷やしてもだめなんですね。。。
私のはむらさきさんの言う容器ではなくて細菌検査用容器と書いてありました。
でも3日以上で7日以内なんて、やっぱり1週間以上あいた精子は
老化するんでしょうか??

精液検査のあとはくみっぺさんと同じ造影検査です。
お互いに痛いかもしれませんが、赤ちゃんを作る上での第1歩と思って
がんばりましょうね。

むらさきさん、お互いに問題なければいいですね(^▽^)

また報告します。

2001.9.17 20:48 10

ぷりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top