HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精液を入れる容器について。

精液を入れる容器について。

2006.5.21 23:08    1 7

質問者: リンゴさん(24歳)

夫が海外に単身赴任をしている為、
AIHをすることにしました。
月末に夫が一時帰国なので、合わせて
凍結してもらえるように手続きをしてきたんですが、精液を入れる容器が、
普通の丸いタッパーみたいなやつなんです。
みなさんの投稿を拝見していると、胸に入れてとか・・肌に触れさせながら病院まで運んでいるようですが、私の場合は本当にフルーツが入るような容器なので、大きくて、肌に触れさせながら、隠して持っていくのは不可能です。
私はてっきし、試験管のような感じの容器かとばっかり思っていたので、 ちょっとビックリしてしまいました。

先生にはそのまま紙袋に入れて持ってきて!って言われたので問題はないと思うのですが、みなさんはどんな感じなのか興味とゆうか・・思ってしまいました。
私が通ってる病院だけなのかな・・・

みなさんの体験をお聞かせいただけたらと思います。

最後に赤ちゃんを望んでいるみなさんに、私に、コウノトリがやってきますように!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手のひらで持って飲めるぐらいの
紙コップよりちょっと小さめの
タッパーといわれれば
そうかも…?という感じのものでした。
試験管サイズだと…入れるの難しそうじゃないですか?

2006.5.22 09:51 8

優(26歳)

私が最初に通院した病院が、リンゴさんと同じ「タッパーウェア」のような容器でした。

本で読んだように、胸に挟んで持っていくのは不可能なサイズなので、タオルに包んで紙袋に入れて行ってました。

転居に伴い、転院したのですが、そこでは「試験管」のような容器でした。
主人は今までの口の大きい容器と違うため、上手く入れれるかと前の晩プレッシャーを感じていました(なんとか無事にできたようです)。

試験管のような容器のときは冬場だったので、胸に挟んで行きました。タッパーのような容器のときは夏場だったので、比較にならないかもしれませんが、どちらも検査の数値にはあまり差はありませんでしたよ!

2006.5.22 10:18 9

もも(28歳)

はじめまして。
私の病院の容器は試験管みたいな形ですよ。
前の病院では紙袋に入れてあるのを渡され、採取後も容器をその袋に入れて持ってきてって言われたいましたが、転院した今の病院では、
・光に当てない
・人肌のぬくもりがよい
・大きく振ったりしない
これらの理由により、容器をアルミホイルでまいて光をシャットアウトし、ブラなどに挟んでくるといいですよって言われました。

りんごさん、ご主人が単身赴任で一人でのAIH、心細いでしょうががんばってくださいね。
私も明日、4回目のAIHです。
お互いよい結果に結びつきますように。。。

2006.5.22 10:31 47

ねこにゃん(37歳)

こんにちわ!私もAIHを近々します。容器も主さんみたく、小さいですがタッパみたいな容器です。看護師さんには、『精液を全部だしきって、フタをして、冷やさないように、タオルでつつんで持ってきて下さい』って言われましたよ(^-^) 主さんにも私にも早くベビがきてくれる事を願ってます☆

2006.5.22 10:40 9

あんず(30歳)

ははは・・・。
私もリンゴさんと同じ事をいつも疑問に思っていました。
私の通っている病院も容器は丸いタッパーみたいので、まさにお弁当箱のフルーツ入れって感じです。保温も何もいらなくて、フツーに持ってきて下さい、と言われます。だから、フツーに鞄に入れて持って行きます。人肌保温の方がいいのかな?
みなさんの言う、ブラに挟める程度の容器ってどんなものなのでしょうか。それだけコンパクトだとご主人は出しにくくはならないものなんでしょうかね。リンゴさんと同じく私も知りたいです。

2006.5.22 12:50 45

ポチャ(34歳)

私は初め通っていた病院は紙コップより一回り小さいくらいの容器でした。(蓋はタッパーのような感じではなく回して開け閉めする感じのもの)なので胸元にしまうのはもちろんポケットにも入らずそのまま紙袋に入れて持っていっていました。2件目の病院は試験管みたいな感じの容器で一度紙コップに採取後、試験管容器に移しかえて持っていっていました。病院によってまちまちみたいですね。

2006.5.22 14:37 16

あずみん(27歳)

みなさん 同じような容器をいただいているようで、安心しました。
もう気温も高いから、冷える事はないと思いますが、慎重に病院までもって行きたいと思います!!

みなさん 本当 一緒にがんばりましょうね!!

2006.5.22 23:11 26

リンゴ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page