HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 尿に糖が出てしまった…。

尿に糖が出てしまった…。

2003.1.17 11:01    0 2

質問者: るいるいさん(27歳)

先日の検診のとき、尿検査で糖が出てるねと言われてしまいました。
なんか食べた?とか聞かれたんですが思いあたるふしはなく。
今までの検診では出ていなかったので急に出てしまいびっくりでした。
実際のところどんなものを食べ過ぎるとでてしまうかとかわからないし、
これからの検診でもずっと出てしまったらどうしようと心配です。
どなたか、気をつけることとか、注意する食べ物、飲み物なんか
知っている方いましたらアドバイスください。お願いします。
ちなみに今6か月です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るいるいさん、こんにちは。
私も妊娠中2,3回出ましたよ〜。
糖はやはり甘いものを食べると出ますよね。
お菓子やジュース、コーヒーに砂糖を入れたり、あとフルーツも結構糖分が高いから食べ過ぎないようにと言われました。
なので私もそれ以来健診の前の日や朝食などでは気を付けるようにしました。
私が通っていた病院では7ヶ月ごろ妊娠糖尿病のスクリーニング検査というのがあり、その検査では引っかからなかったのでその後何度か糖が出ても軽く注意されるだけですみました。
るいるいさんもとりあえず食べ物に気を付けて次回の健診にのぞんでみたらいかがでしょうか。
1度ぐらいならそんなに心配はいらないと思いますよ。

2003.1.17 13:24 8

風香(秘密)

風香さん、お返事ありがとうございます。
やはり甘いものを食べすぎると出てしまうんですね。
初めてのことだったんで心配になってしまいましたが安心しました。
次回の検診のときの前日とか、朝は甘いものなど注意してみたいと
思います。
妊娠時は心配事が多いです。アドバイスありがとうございました。

2003.1.20 13:46 6

るいるい(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top