HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 安産祈願はいつ頃行けばい...

安産祈願はいつ頃行けばいいのですか?5ヶ月の戌の日?

2003.1.17 14:43    0 3

質問者: マーシーさん(秘密)

ただいま、妊娠13週です。5ヶ月になると戌の日に腹帯を巻くそうですが、
それは、いつもらいに行けばいいんでしょうか?
主人の仕事上、日曜日しか行けないんで戌の日には無理なんです。
母は大安の日がいいのではというし、となるともらいにいくのはまだ、5ヶ月にならない時なんですがそれでもいいのでしょうか?
やっぱり、5ヶ月に入ってから安産祈願に行く方がいいのかな・・みなさんはいつ行かれましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は聞いた情報どおり五ヶ月の犬の日に御祓いにいきましたが、まったくおなかの目立たない人(ジーンズで来てた)とかかなり大きい人とかさまざまでしたので五ヶ月の人ばかりじゃなかったように思います。その日に行くのがむりなら他の良い日(大安)とかでかまわないと思います。{私の勝手な意見ですけど}

2003.1.17 16:20 56

ななこ(29歳)

「犬は安産」ということで戌の日に安産祈願するのですが
気持ちの問題なので都合のいい日でかまわないと思いますよ。
どう見ても臨月近いのでは、というようなお腹の妊婦さんも
たくさん見かけますから。

2003.1.17 17:50 48

華子(秘密)

はじめまして、マーシーさん。
私も今13週です!
私は2月6日の戌の日にお参りに行く予定しています。
ちょうど5ヶ月になってからになりますね。
女3人育てた母が言うには「大安は関係ない、戌の日にしなさい」ってことだったのですが、要は気持ちの問題かな、とも思います。

今では、有名な安産祈願のお寺では郵便受け付けもしていて、きちんと戌の日から出産予定日までのご祈願もしてくれますよ。
もし気になるのでしたらご祈願を戌の日にお願いして、帯を日曜日に取りに行くことができるか、御相談なさったらどうでしょう。

お互い、体調に気をつけましょうね。

2003.1.19 17:01 31

ちーや(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top