HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠された事がある方

子宮外妊娠された事がある方

2001.3.7 17:24    0 3

質問者: みーちゃんさん(27歳)

今月生理予定日前日に出血、2日で終わり、その日も高温期でいつもの生理はこなくて、そのまま高温期が続いたので病院に行ったところ、妊娠していたら4週と3日だったのですが、何もみえなくて
また、一週間後行ったのですがまた何も見えなくて・・体温は高いまま・・
今日、検査薬をしてみましたが、陰性でした。5週と5日でも反応がないのは
やっぱり子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか?
それとも、ホルモンのバランスが崩れたのでしょうか?
ここ最近は、おりものも増えてきているんだけど、妊娠すると増えますよね?
もし、子宮外妊娠していても、体温は高いままなのでしょうか?
また、来週病院に行くのが憂鬱です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。とてもなやんでおられるようなのでカキコしました。
私は昨年秋に子宮外妊娠で開腹手術をしました。
その時はいつもなら三日くらいで終わるはずの生理がだらだらと十日くらい出血や茶色のおりものが続いたので病院に行きました。
検査してみると妊娠反応はでるのに赤ちゃんはまったく確認できず、体温は高くてだるいまま、つわりも始まって通常の妊娠のような感じでした。
それから手術するまでHCGはでていましたよ。
みーちゃんさんは妊娠している可能性もあるわけですから、今は体を大切にしてあまり悩みすぎないようにしてください。妊娠初期は人によってHCGが少なくて確認できない方もいますから。とにかく検査結果を待ってみましょう。
妊娠しているといいですね。

2001.3.8 10:40 8

あごちん(秘密)

私の子宮外の時の様子を書きますね。

生理が遅れて3日後には、妊娠検査薬が10秒ほどで陽性になりました。
足の付け根が歩けないほど痛くて、救急車で運ばれ、真夜中に緊急開腹
手術をしました。

5週と5日で反応がないのは、妊娠していないということではないでしょ
うか?
子宮外妊娠でも強い陽性反応があります。私の場合は右卵管に着床して
いて、摘出したのですが、術後2ヶ月でやっと妊娠反応が消えました。

妊娠したい!と強く思うばかりに、ホルモンバランスが崩れ、不妊にな
る可能性もあります。2年前まで私は、ストレス性の無排卵で不妊治療
を受けてましたから。

今回は残念な結果かもしれません。でも気持ちを楽にして下さい。
みーちゃんさんの体が緊張からほぐれた時に、赤ちゃんは絶対にやって
きますから。

2001.3.8 11:51 7

ねむち(30歳)

こんにちは。とっても心配だとおもいます。
でも、もし、子宮外妊娠であっても、検査薬は陽性になると聞きました。
病院で、なんでもないといいですが・・。

2001.3.8 15:25 6

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page