HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期に気をつけること。

妊娠初期に気をつけること。

2001.3.7 18:50    0 2

質問者: ラムさん(29歳)

今、不妊治療の為通院してます。毎月生理が来ないことを祈ってるんですが、なかなかうまくいきません。家の中でじっとしているのもストレスが溜まるので、出掛けたいと思います。でも、車は主人が乗るので、原付か自転車です。
もし、気がつかない時に妊娠してたら、原付や自転車でウロウロするのは危険なんでしょうか?もしもの話だけど、妊娠してたら一番大事にしてないといけない時期かなって、思ってしまいます。みなさんの情報や意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

原付か自転車ですよね?道がガタガタしてたりするとちょっと・・・と思いますが普通の道なら問題ないと思います。買い物くらいの少しの距離であれば大丈夫では??事実私も妊娠に気づいていないとき原付でアルバイトに行っていましたし(ちなみにアルバイトは1日中立ち仕事でした)旦那のバイクに乗せてもらってツーリングにも行っていました。私もなかなか出来ずに少し諦めかけていた頃だったので気分転換にバイトしたり出かけることが多くなっていたところ妊娠しました。妊娠が分かってからは少し控えましたが普通の生活の運動量なら影響はそんなに無いと思います。もし心配でしたら散歩に切りかえるのもいいかもしれないですね。

2001.3.8 11:38 10

りえなな(29歳)

りえななさん、とても丁寧な説明ありがとうございます。
治療のせいか、神経質になってたようにも思います。やっぱり気分を変えてみるのが一番なんですね。
こんなに早くお返事をもらえて、すごくうれしかったです。これからも少しでも疑問があったらここに書き込みます。またアドバイスお願いします。

2001.3.8 18:42 9

ラム(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page