HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私はさみしがりや

私はさみしがりや

2001.9.20 15:47    0 6

質問者: プリンさん(30歳)

いつもたくさんの方の意見を参考にして勉強させていただいています。私は赤ちゃんがほしくて1年半ぐらいたつのですがなかなか妊娠しません。でもいつか出来ると信じて毎月がんばっているのですが、主人が仕事が忙しく帰りが遅いのと家でやる事がたくさんあって寝るのが1時とか2時はあたりまえで、それまで待ってから仲良くするんです。私も仕事をしているのでつかれてしまって寝てしまう事もあり、あんまりできないのです。主人は子供はほしいと言っています。でも今月は連休中が排卵日なので今回はいいかも!と思っていたら連休中は(泊まりで)お友達と約束しているので出かけると言うのです。私はなんだか悲しくなってきて大泣きしてしまいました。1日とかならともかく3連休とも出かけてしまうのは私にとってとてもさみしいことです。みなさんは休みの日はご主人と一緒ですか?それとも私が束縛しすぎているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、プリンさん。わかる!!その気持ち。私の旦那様も忙しくて、仕事柄、一週間に一日、もしくは10日に1日しか休みはとれないし、夜は遅いし、本当に寂しい思いばっかりでしたよ。それで、旦那の前でつまらないと泣いたり、怒ってみたり。
 でも、これじゃいけない!!と思って、習い事を始めたり、自分も友達と遊んだり、自分の好きな事を、自分の為にする様したの。自分も楽しい時間を過してるから、旦那様の帰りをニコニコと迎えられる様になったんだ。そしたら、不思議だけど、向こうから今度の休みはこうしようか?と言ってくれたり、私の事を気にかけてくれる様になった。
 とっても良い関係を作れましたよ。今は、二人で子作りに励んでいます。子供が出来たら出来ない、今しか楽しめない事を私は楽しんでます。プリンさんも、自分の楽しい事して笑っていた方が、旦那様も嬉しいと思いますよ。

2001.9.20 19:05 9

ビーンズ(秘密)

プリンさん、こんにちは。
もう、落ち着かれましたか? 排卵日に合わせて仲良くしようと思うと旦那の方が都合がつかなかったりしてイライラすること、あたしもよくあります。
こっちはとても神経質になってるんですよね。
男の方は、出来る時に出来るって考え方だと思うんです。当然、みんながそうではないと思いますが。。
少なくともうちはそんな感じです。
それと、お休みの日には2人で過ごしたいっていう気持ちもよく分かりますよ。プリンさんが束縛してるなんてことは絶対ないと思います。
まして、今子供がほしい時期なら、なおさらですよね。
でも、あんまりストレスをためないようにして下さいね。
子供をつくるのにストレスは一番影響するみたいだから。
ガンバッテ下さいね!!!!
応援してます!!

2001.9.20 19:10 10

みおママ(秘密)

ダンナさん、ちょっと勝手すぎるんじゃない?って思います。束縛しすぎているなんて全然思いませんよっ。
ご主人は昔からこういう方だったんですか?友達との付き合いを大切にして奥さんを置いていってしまうような・・・。
よくいるタイプだとは思うんですが、何か趣味があって、それにハマっていて、連休もでかけてしまうのでしょうか?それにしても連休全部っていうのはヒドイですよ〜。
自分の付き合いを大事にするのは悪い事ではないと思うのですが、結婚しているのなら、独身時代のように好き勝手にはいかないのが普通だと思うのです。もし、プリンさんも同じようなタイプで休みの日でもバラバラに行動するのが好きだという夫婦ならいいのですが、プリンさんが寂しい思いをするのならご主人にハッキリ言って、自分の事、結婚生活の事を真剣に考えてもらったほうがいいと思います。ご主人はプリンさんが何も言わないのをいい事に甘えてるんですよ、きっと。
今のうちに多少改めさせないと、後々子供を持った時にもこういう人は子供の相手もそっちのけで好き勝手に出かけていきますよ〜。
ご主人が分かってくれるといいですね、プリンさんの気持ち。。。

2001.9.20 20:09 9

アニー(秘密)

プリンさん、元気出してね!
1度ゆっくり旦那さんと赤ちゃんについて話し合ってみたら?プリンさんの文面から、旦那さんも赤ちゃんがほしいようだけどプリンさんが思っているほど、あまり気にしていないような感じに思うのですが・・・(憶測ですので違っていたらごめんなさい)
プリンさんが「1日でも早く赤ちゃんがほしい」こと「旦那さんの協力が必ず必要なこと」など気持ちを改めていってみたらどうでしょう?
旦那さんもプリンさんの気持ちがわかってくれたらいいですね。
それにしても、う〜ん私もお互い仕事してますが休みの日こそ一緒に行動してますが・・・3日もお泊りって?そこそこの家庭なので決まっていないと思うけど、プリンさんがさみしいのも無理ないと思うわ。

2001.9.21 06:49 10

うさぎ(秘密)

プリンさん。はじめまして。私のだんなさんはシフト制の仕事の為、朝早かったり、夜遅かったりでとっても不規則です。しかも3ヶ月ごとにそのシフトが変わるので「不規則な生活が規則的」になっています。土日祝祭日も出勤なので、家にいる私としては「・・・」という気分でしたが、「自分の時間」だと思って有効に使おう!と気持ちを切り替えました。犬を飼い始めたので散歩に行ったり、車でフラフラ(?)出かけたりしています。けっこう楽しいですよ。お休みの合う日が1週間のうち1日あるかないかなので、運良くお休みが合う日には取り返すつもりであちこち出かけています。家の中にいるとどうしても色々と考えてしまうみたいです。気分転換も兼ねて、外に出てみてはいかがですか?

2001.9.21 10:44 8

よーこ(26歳)

はじめましてプリンさん。お気持ちよ〜くわかります。私も似たようなものです。うちの主人も毎日遅いし、たまに出張で土日いない時もあって。今度の3連休ももともと土曜日は出勤だったんですが、土日出張になってしまって。結局土日私は「え!何してればいいの?」って感じです。寂しいですよね〜。せめて1日位は一緒にいて欲しいですよね!うちは休みの日はいつも一緒なので、そんな時私はいつも「寂しい」と言います。わがままかも知れないけど、仕事だからしょうがないのは重々承知の上で、でも私の気持ちも知って欲しくて。主人も言われた方が嬉しいかなって勝手に思ってます(苦笑)。平日はいつも遅くて一緒にいる時間もそんなになくて(私も働いているので先に寝てしまう)、子供もまだいないし(なかなか出来ない・・・)、好きな人ですもの。一緒にいたいのは当然ですよね。近所に友達もいないし、いてもみんな結婚してて土日は会うのは無理かなって思うので、電話もしないので、結局一人の時間を持て余してます。私も何かしようかと思うんですが、なかなか見つからなくって・・・長くなってしまいましたが、同じ気持ちの人もいると思っていただけたらなって思って返事させていただきました。寂しい3連休お互い何とか有意義に過ごせますように!

2001.9.21 11:17 7

あんず(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page