HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一緒にウォーキングできな...

一緒にウォーキングできないかな〜

2002.10.16 10:58    0 12

質問者: モンキーバナナさん(34歳)

こんにちは〜。
現在タイミングで頑張っているモンキーバナナと申します。
ウォーキングは妊娠する為にも良いというので
出来れば毎日でも歩きたいのですが、1人だと中々・・。
休みの日、旦那が戸田の「道満グリンパーク」でジョギングをするので
その時、私は歩くようにしたりはしているんですが。
出来れば、普段一緒にウォーキングする仲間が欲しいです。
朝霞、和光、成増、あたりが最も近いですが
車のある方なら、大泉や石神井も可能だと思います。
無理かな〜。誰かいませんか〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え〜〜!モンキーバナナさん、もしもっと近ければ是非ご一緒したかったですー!
私は横浜なので…それなのにレスしちゃってスミマセンが、私もウォーキングし始めたところで、1人で毎日ってなかなか難しいんですよねぇ。
私は病院の帰り、5駅先から歩いて帰ってきたり、週に3〜5日ぐらい歩いています。
長い時は2時間半、普段は1時間〜ぐらいですが、冷え性が改善されてきた感じで、基礎体温が0.2〜3度上がったみたいなんです!!
一緒には歩けないけど、ウォーキング仲間として、お互いがんばりましょうね!

2002.10.16 17:10 11

コザ(3歳)

コザさん、初めまして〜♪
すごい残念ですぅ。
もっと近ければ・・ってところまで読んで(どこなの?私頑張るわよ)
って思っちゃいましたよ〜。
まさか横浜とは〜〜(笑)悲し〜っ。
でも、コザさん頑張ってるんですねぇ。すごい!偉いです!
私は、旦那がジョギングしてる間、5〜6キロを1時間くらいかけて歩いてるんです。土日の気が向いた時だけなんですけどね。
ホント、仲間が欲しいですよね。頑張りましょ!

2002.10.16 20:27 10

モンキーバナナ(34歳)

こんにちは、モンキーバナナさん!

私も最近ウォーキングに目覚めてます。
ただ駅まで自転車をやめて歩くようにしたりと、自転車をやめたっていう程度ですが。

うちと近所のようですー。
朝霞、和光、までは歩いていけます。
成増も最寄だわー。
週の半分ほど働いてますが、たまに長距離ウォーキング一緒にしたいですね。
年齢も近いし、親近感です!
よかったらご一緒したいですね。
でも私の距離は、まだまだ30分くらいがいいとこで甘いですね。
でも連絡どうしましょう?

ちなみに今月から病院でタイミングみてもらおうと思ってます。
自力の予想じゃもうだめみたいです。
そろそろ行こうと思ってどきどきです。

2002.10.16 23:06 10

マリモ(35歳)

モンキーバナナさんこんにちは!
耳慣れた地名が沢山でていたので、ついカキコしちゃいました!
実は私、大泉学園なんですよ〜それもかなり新座寄り!!
そして、奇しくも同い年。。。

私も何か軽い運動をしたいなーと思ってたんです。
ただ、今日卵管造影をしたんですよね〜そして、まだはっきりは
していないんですけど、卵管の癒着の可能性があるみたいで、すると、
さらに検査のためとかで、病院に行く回数を増やしたりしなきゃ
いけなくなっちゃったりすると思うんですよね〜ううむ。

で、なにをいいたいのか、と申しますと。。
検査がひと段落ついたら、モンキーバナナさんと
ご一緒させていただけると嬉しいのですけど。

勝手な話しで申し訳ありません。
とりあえずスレが下に行ってしまう前にと
あわててレスさせていただきました。

2002.10.16 23:48 12

留奈(秘密)

モンキーバナナさんこんにちわ。
以前、私のスレにレスしていただいたと思います。かわいいハンドルネームですよね。
うちは主人のほうが原因かもしれないのです。。自然妊娠は難しいと言われてかなりショックを受けているところでした。今すぐは体外受精などは考えておらず夫婦ともども健康管理から気をつけているところです。でも主人はがんばって体づくりしているので、私の方も体作りをしておけば確率はすこーしでも上がるかなって
思って最近ウオーキングしています。
確かに一人ってつらいときありますよね。うちも主人と2人で歩くときはあまりつらくないのできっとこれは気持ちのもちようなのでしょうか。。

私もかなり家が近いかもしれません。。

2002.10.17 00:40 10

ちっち(32歳)

地域限定なのでダメもとだったのですが、近所の方がいらっしゃって嬉しい限りです〜。連絡の方法ですが、私に名案があるのです。ただ、オープンの場なので、その方法をここに掲載するのはいかがなものかと、少々悩み中です。
ここで、一緒に考えてもらえたら私も嬉しいのですが。

☆マリモさん☆
ほんとですか〜?!私も朝霞、和光なら余裕で徒歩の範囲ですよ。
週の半分はお仕事されてるそうで、もしご一緒できる場合、時間帯はどうしましょうかね〜。お互い都合もあるでしょうから、実際のところ毎日は無理でしょうけど、可能性おおいにありなのかしら〜?

☆留奈さん☆
新座よりの大泉なのですね。じゃぁロヂャースとか行ったりされますか?
癒着の心配があるとのこと・・検査結果が出るまでは落ちつかないですものね。朝・昼・夜と二人一緒なら(ひょっとしたらもっと多いかもね)どの時間帯でも頑張れそうなので、お互いの都合さえ合えば、通院しながら(あくまで結果が出てからの話で)ウォーキングするのは可能ですよね。

☆ちっちさん☆
HNは、単なる申年なので、モンキーにこだわってみたのです。誉めていただいちゃって、有難う♪ご主人と一緒に歩いているのですね。羨ましいです。いつも、コースなどは決まっているんですか?もし、ご興味おありでしたら、又お返事下さいね。

2002.10.17 19:49 6

昨日、レスを読んで嬉しくて♪すぐにマリモさん、留奈さん、ちっちさんへのお返事を出したのですが、まだ掲載されていないようです。内容に問題があったのかしらと、ちょっと不安になりまして、今回はとりあえず、簡単にレスさせて頂きます。諦めるつもりは全然ありませんので、しばらく様子を見ていてくださると嬉しいです。

2002.10.18 12:44 6

申年ということは、モンキーバナナさんは私の1学年上ですね。
モンキーバナナさんはどの辺りを歩いていますか?
うちは旦那と歩くのは週末時間があいているときだけで、今私は仕事してないので平日は一人で歩いていますよお。

このまえ朝霞駐屯地まで歩きました。1時間もかからなかったなあ。
歩く場所って車がよく通るところだと空気悪くてだめですね。
どこかおすすめなコースがあればご一緒できるといいですね。
いつも目標としている場所があれば、そこに私もいってみたいな。

2002.10.18 19:10 6

ちっち(32歳)

うわ〜。平日は1人で頑張ってるんだぁ。偉いな〜。
朝霞駐屯地ですか・・1時間かからないとしても、往復だと結構な距離になりますよねぇ。すごい、すごい♪
私は、最初にも書いたけど、戸田のでかい公園しか歩いたことないんですよ。
1周5キロのコースがあって、景色も色々と楽しめて良いのだけど、平日はほとんど人がいなくて、草木が生い茂ってる所なんかだと、実際問題ちょっと恐いんですよ。旦那は走ってるから、どこにいるのか見えないしね。
それと、恥ずかしい話なんだけど、私カラスが恐いんです。途中まで行って、引き返したこともあるぐらいなの。
ちっちさん、ホントにもし良かったら、ご一緒したいです。
お互いに知ってる場所で、待ち合わせすることも可能かもしれないよね。
ただ、掲載されるまで相当時差があるので、約束するのは結構大変だと思うのです。

2002.10.18 20:34 6

うわー、お近くの方、たくさんいらっしゃるんですね。なんだか嬉しいですね。
ちっちさん、駐屯地、うちも近いですよ。夏祭りもいっちゃいました。
そのころは歩くの嫌いで、自転車で行きましたが。

モンキーバナナさん、いいアイデアもってるんですか?
どうすればいいでしょうか。
フリーの掲示板借りるとか。あとはフリーメール公開しちゃうとか。
こんな感じでしょうか?
時間帯は、仕事じゃない日は、全体的に暇ですので、午前中の爽やかな時とかもいいですね。
週末も夫は午前中寝てるし。
ちっちさんのいうように、目標を決めて落ち合うのって楽しそうですね。

2002.10.19 03:13 6

マリモ(35歳)

ロヂャース、2.3回車では行きました。
そのとなりのガストがスカイラークガーデンだった頃に
一回、オムライスかなんかを食べたこともありますよ〜。

検査の結果なのですが、やはり片方に癒着の疑いはあるみたいです。
ただ、卵管自体のつまりはなく、もう片方は無事なので、4.5ヶ月
タイミングで様子をみてから腹腔鏡でもよいのでは?ということでした。
なので、やはり運動をしたいです。
できれば週2回位でも参加できると嬉しいです。

連絡は。。。そうですね。以前ここで別の方がされていた方法ですが、
ホットメール等で捨てアドをとってここに掲載して、その後メールの
やり取りの中で正式なアドレスを教えあう、というのは
いかがでしょうか?

2002.10.19 16:51 5

留奈(秘密)

私はアドレスを複数持っているので、一度それぞれの方と連絡がとれたら、すぐ削除しようと思っていたのですが、掲載されないのではないかと心配していたのです。以前、成功している例があるのなら、大丈夫なのかしら〜。
Itumokokokara@aol.comど〜かめだちませんように。

2002.10.20 01:45 7

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page