HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 宮崎県で不妊治療ができる病院

宮崎県で不妊治療ができる病院

2003.1.27 15:11    1 7

質問者: まるえさん(31歳)

こんにちは。
現在東京で不妊治療中なんですが、この春から宮崎県に引っ越すことになりました。
どなたか、宮崎県か鹿児島県で、不妊治療ができる良い病院を知っておられましたら教えてください。
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるえさん、こんにちは。
19日付けのスレッドにも似たようなのがありましたよね。
スグ、レスしたんですが、なぜか反映されてなくって。
わたしのレスどこにいっちゃったんだろう。

で、宮崎も広いですけど、どちらに越されますか???
わたしもとえださんに通ってました。
宮崎市内の広島通りです。契約の駐車場に車をとめれます。もちろん、病院もちです。先生もとってもきさくで、なんといっても看護婦さんや受付の方が親切でよかったですよ。。子供の相手もしてもらっちゃって。
不妊の方ばかりなんで変に気を使わないでよかったし。

19日のレスにもありましたが、わたしは2ヶ月半待ちでした。
専門の病院はあんまりないから余計に多いのかもしれません。
とえだウィメンズクリニックです。
参考になればいいのですが。
鹿児島も書いてるからもしかして都城あたりに越されるのかな???
あっちの方なら全然、わかりません。ごめんなさい。

2003.1.28 10:55 12

ぐりぐら(秘密)

ぐりぐらさん、丁寧なお返事ありがとうございます。
私の転居先は都城市です!! ズバリで嬉しくなってしまいました。

私は去年病院選びに失敗し、(私が通っていた病院がなんと医療ミスで、分娩の際赤ちゃんを死なせてしまったのです!!) この一月から評判の良い病院に転院したのですが、やはり先生の質が全然違って病院選びって大切だな〜と痛感しています。 

その矢先の宮崎への転勤! 落ち込み&不安一杯だった気持ちが、ぐりぐらさんの情報で救われました。

都城市からその「とえだウイメンズクリニック」に通うのは難しいでしょうか?
片道1時間くらいなら通ってみようかと思っています。
ただ、初診が予約してから数ヶ月後というのが…・・。
焦ったらだめと分かっていつつ、もし一般不妊治療で他にもお勧めの病院があったら教えてくださいね。

よろしくお願いします

2003.1.30 13:46 37

まるえ(31歳)

こんにちは。
私も宮崎に引っ越してきて不安でしたが、現在とえだ先生のところに通っています。とても優しくてステキな先生です。
けど、都城からだと車で1時間ちょっとかかると思います。毎日通うのであれば大変ですよね。古賀総合病院も不妊で有名な先生がいらっしゃるそうですが、やはり都城からは遠いかと・・・。電車ではどれくらい時間がかかるか不明ですが、高速バスもあったと思います。宮崎は車がないと結構大変なところです。
都城は丸田病院が産科もあって不妊では有名な大きな病院ですよ。
不安が多いと思いますが、宮崎はとてもいいところです。一緒にがんばりましょうね。

2003.1.30 14:56 19

かたこり(31歳)

まるえさん、こんばんは!!!
都城なんですねえ。
とえださんに通うとなると・・宮崎駅から近いので(徒歩で5,6分かなあ?)電車でも車でもオッケー
都城からだと1時間くらいはかかると思います。わたしが通ってた時に日向から通ってた方とかもいましたよ。日向って県北にあるんですけど。
ただ、週に何度も通うとなるとやっぱり遠いですよね。
車が一番楽とは思うけど。
こちらは田舎なんで電車の本数も少ないし。でも、とってもいいところですよ。何といっても食べ物がおいしい!!!って思ってるのはわたしだけかもしれないけど。

どこの産婦人科でも婦人科をかねてるので一応、不妊治療はしてくれるみたいですけど・・・とえださんの前に1ヶ所通院してたんだけど
ダラダタ治療をしてる感じがして。。。おまけに専門知識があるのかどうか
それ自体が不安に思えて転院したんです。
でも、転院して正解でした。スグ、原因が分かって治療をスタートできたから。
あ〜、とえださんは分娩はやってないので妊娠して10〜11週くらいかなあ?そのあたりで転院になります。
ほんとに気さくな先生なんであそこで分娩できればいいんだけど。

都城の病院情報全然????なんで力になれなくってホントごめんなさい。
宮崎市内でよく聞くのは・・細川さんか、はまだレディースかな。あと、池内町にある古賀総合病院←とえださんの卵管造影はここでするんですよ
詳しいことはわかりませんけど。

ごめんなさい、全然参考にならないですね。
いい病院がみつかるとよいですね。

2003.1.30 22:40 12

ぐりぐら(秘密)

かたこりさん、優しいレスありがとうございます。

病院の情報、とっても助かりました。まずは都城市の「丸田病院」に行ってみようかと思っています。 近くで良い病院に巡り合えたらベストですよね。 そしていざその病院が合わなかったときは「とえだウイメンズクリニック」があると思うと、とても心強いです。

宮崎は私にとっては未知の地域で、友達もいないしちょっぴり不安なのですが、ぐりぐらさんやかたこりさんの様に親切な方がいらっしゃると思うと嬉しくなりました。

ほんとに一緒にがんばりましょう〜 e(^。^)g_ファイト!!

2003.1.31 13:05 16

まるえ(31歳)

あれっ? 金曜日にかたこりさんにレスしたのに消えてるぞー
ということで又カキコしますね〜

かたこりさん、ぐりぐらさん、優しいレスありがとうございました。
まずは都城市の丸田病院に行ってみて、もし合わない様ならとえだウイメンズクリニックに転院しようと思います。
宮崎でも治療が続けられると分かって、本当に心強くなりました。

私は宮崎に何度か行った事があるんですが、地鶏のさしみが美味しいですね!
この1月には鵜戸神宮に行って、運玉が入り感激!
本当に気候(温かいイメージです)と食べ物と景色は楽しみなんですが、何分友達が出来るかが不安…

でもぐりぐらさんやかたこりさんの様に優しい方がいらっしゃると知って元気が出ました。 ありがとうございました!

2003.2.3 11:00 12

ききこ(28歳)

すみません。。。上の「ききこ」と言うのは私、まるえのことです。
勢い余って変なことをしてしまいました。 まぎらわしくてごめんなさい

2003.2.4 11:24 17

まるえ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page