HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理直後の左下腹部痛

生理直後の左下腹部痛

2001.9.23 23:11    14 0

質問者: アマエビーゼさん(28歳)

こんにちは。こちらは女性特有の悩みに皆さんが親切に答えてくださるのでとても頼もしく見せていただいています。

わたしが今気になっているのは先日あった左の下腹部痛です。
それも、排卵痛というには時期が早い、生理が終わった直後なのです。
痛みは強く、思わず「いたっ。。。。」と言ってしまってカラダを前にかがめてしまうくらいです。ずきずきと痛くなってしばらくして治まり、また痛くなって・・・というのを二時間ほどくりかえし、翌日はおさまってしまいました。そして生理の終わりか?と思える少量の出血。生理の最中は量や生理痛など、特に変わったこともありませんでした。

実は、この痛み、覚えがあるのです。
娘を妊娠する直前、同じ痛みと出血を見たので婦人科を受診したのです。そのときは卵巣が少し腫れていると言われました。
基礎体温は二相を示していたのですが、排卵のリズムが不安定だし、妊娠しづらいかも、とも言われました。そしてクロミッドをのみ、タイミングを指示していただいて娘を授かりました。その後はあれよあれよというまに出産,育児。。。。。産後一ヶ月(!!)で生理が復活し、先日下腹部痛を覚えた、というわけです。

娘はまだ10ヶ月。後追いも激しく、入院するのはとても心配な状態です。ですがわたしのような症状、やはり受診したほうがいいのでしょうか?同じような症状をみたかた、是非お教えいただきたく思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page