HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさん、胎動ってどれく...

みなさん、胎動ってどれくらい??

2001.9.25 18:44    0 6

質問者: 小鳥さん(秘密)

こんにちは♪小鳥です。

今日、検診に行ってきました〜。
今、22週なんですが、
とにかく赤ちゃんか元気で!
エコーで捕まえられなくて、
成長をはかるために太ももの骨の長さをはかるのに
5分もかかってしまいました〜。
とにかくじっとしてなくて(笑)
先生も、「少しじっとしくれないとはかれないよ〜(汗)」
看護婦さんは、笑ってるし。。
ゼリーを塗られたお腹は見てるとボコボコ波打ってました。
前までは、私がじっとしてないと動かなかったのに
ここ1ヶ月はとにかく何をしてても動く、動く!!(笑)
5、6ヶ月ってこんなに動くものだとは思ってませんでした〜。
まだ小さいのに凄い力ですよね〜。
ああ〜、きっと私に似て、おてんばな子が生まれてくるんだわ〜!!(笑)

私と同じくらいの妊婦さん、それから先輩ママさんの
お話が聞きたいです〜。
皆さんの胎動はどうですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小鳥さん、お久しぶりー。
まだお腹に余裕がある時期だからおてんばしてると思うけど、
もっともっと大きくなってくると、胃をけられたり、いきなりお腹
から足型がボンと出てきたり、頭の位置が手で触ってわかるので、
いいこいいこすると、手足をのばそうとしたり・・。
動きが具体的になってきますよ。
「おーい」とお腹をたたくとポンッと返事をしてくれるのも感動
でした。お腹にいるうちに胎動をうーんと楽しんじゃってみては?
もう少し、楽しみですね。

2001.9.26 10:44 40

chihiro(秘密)

赤ちゃん元気でよいですね〜。
わたしも胎動が始まるときは、まだかなー?これそうかなあ?と思ってましたが、はっきりしだすと寝かせて〜(>_<)と思うほど動きまくってましたよ。
ほんと、足の形が分かるんです。
しかも、分娩台に上がってもまだ動いてました。普通、出産が近くなると止まるのにね。
そして生れた我が子は、足が強い!
歩き始めるのも早いほうでした。
今は怪獣のように走り回ってます。

無理しないように気をつけて、マタニティライフ楽しんでくださいね。

2001.9.26 15:15 13

ママちゃん(秘密)

chihiroさん、ママちゃんさん、お返事ありがとです♪
う〜ん、今も、元気に動いているおちびちゃんですが、
胎動も、楽しいものですね〜。
そのうち、chihiroさんが言うとおり、
遊べるようになるかな?
ママちゃんさんの赤ちゃんも元気だったんですね〜♪

お腹にいるのも、あと数ヶ月!十分楽しみたいなって
思います!!
参考になりました♪

2001.9.26 20:31 45

小鳥(秘密)

小鳥さん初めまして。
私は今26週ですが,そんな小鳥さんほどではないですよ〜!
初めての胎動も22週に入ってからと遅めだったので小鳥さん
がうらやましいです!私の赤ちゃんは,めっきり夜型でなんです。
仕事から帰ってお風呂上がり位から活発に動き出し,夜中トイレに
起きるとすごく動いているんです。もちろん朝は,話しかけても
「し〜ん」として・・。お腹の脂肪けっこうあるけど,ほんとに足
型とかお腹からわかるのかな??ちゃんと私の声届いてるかな??
いろいろ気になるから,お腹だけでもスケルトンになればいいのに
な〜なんて馬鹿なことを考えてます(恥)
これからはどんどん寒くなるので,お互い体調に気をつけましょ
うね!

2001.9.27 01:14 35

ひみこ(秘密)

小鳥さん、おはようございます (^○^)/^つわりの件でのお返事ありがとう♪胎動ってそんなにすごいんですね!私は今はつわりでしか赤ちゃんの存在が分からないので、早く小鳥さんのような胎動を感じたいです。これからドンドン寒くなっていくと思うけど、体冷やさないように気を付けて下さいね!

2001.9.27 09:43 54

TOMO(26歳)

ひみこさん、TOMOさん、お返事ありがとうございます♪

ひみこさんの赤ちゃんは夜型なんですね〜。
寝不足は大丈夫ですか?
これから、ますます胎動強くなりますね!楽しみですね♪
TOMOさん、つわりはどうですか?
辛い時は、頑張ろうとしないで、ぐーたら(笑)
してて下さいね♪
つわりは、きっと終わります☆

最近は、季節の変わり目なので、みなさん、体調には
気をつけて頑張りましょうね♪

2001.9.27 11:58 15

小鳥(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top