HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早く赤ちゃん欲しいな。

早く赤ちゃん欲しいな。

2001.6.13 11:45    0 2

質問者: まくさん(28歳)

一年前に流産して、半年前から妊娠を望んでがんばっていますが、
なかなか恵まれません。今月ダメだったら、来月から先生に
タイミング見てもらう事にしました。なんですが、今月の
生理予定日が過ぎても生理が来ません。検査薬で調べてみ
たところ、陰性。ただ、体温が37℃〜37.1℃をいったり来たりしています。いつもの高温期よりも体温が高いので、もしかしてって
思っていたんですが。生理の周期も28日と安定していて、おくれた事
がないので、なにか他の病気だったらと心配しています。
妊娠している場合は、生理予定日に検査しても陽性だった、という
かたが多いようなのでやっぱり今回も妊娠していないんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理が遅れる理由としてストレスなどもあります。妊娠を強く望んでしまって遅れることも考えられます。もし来ないようであれば病院を受診してもいいかもしれませんね。体温が高い場合は勿論妊娠も考えられます。検査薬は予定日で陽性になる方がいますがホルモンの分泌が少ないと陰性の場合もあります。予定日を過ぎて2週間後に陰性の場合は可能性は低くなりますが・・・。こないようであれば受診してみてくださいね。1年前悲しい結果となりましたが妊娠できる体だという事を証明してくれたのですから。

2001.6.13 16:28 9

りえなな(30歳)

はじめまして、ゆきです。
年齢が同じで、しかも同じ悩みをもっています。
ただ、違うのは、私の場合、流産等を含め、一度も妊娠の経験がないということです。
まくさんの場合、一度は悲しい結果に終わっているけど、妊娠できる!
という希望があるじゃないですか!!!
私の場合は、妊娠のかけらすら見えてこないので、ひょっとしたら?
旦那が、種無し!?私の卵巣、子宮に問題が???
なんて、憂鬱に考えたこともあります。
でも、子供が欲しくて結婚した訳じゃないから、今は旦那との生活を楽しむ
ことにしています。
そうすれば、いずれは...と思いつつ。
お互いに頑張りましょう!!!

2001.6.14 12:07 7

ゆき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page