HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期が長いんです。

低温期が長いんです。

2001.9.27 22:38    0 1

質問者: yoさん(秘密)

はじめまして。
基礎体温に詳しい方がいましたら教えていただきたいのですが、
私はもう4年くらい基礎体温をつけています。元々生理の周期が40〜50日位と
長いのですが、昔、無理なダイエットをしたときに生理が3ヶ月くらい
来なかったので、婦人科で受診したら「女性ホルモンが閉経前の女性並」
と言われ、ホルモン剤を飲んで治療しました。
その後は食生活も体重も元に戻り、最近は結構健康マニアになって
毎日豆乳を飲んだり、女性ホルモンに良いものとか気にして食べてます。
とはいっても相変わらず生理周期は長いのですが、一応基礎体温も順調に
二層に分かれるようになりました。
「元々周期が長いから」と、最近までは気にしなかったのですが、ある事に
気がつきました。普通低温期2週間くらい、と言われているじゃないですか。
私は30日前後あります。低温期だけで一ヶ月たってしまいます。
これは何か表しているのでしょうか?特に問題ないのでしょうか?
例えば何かすれば一ヶ月で生理が来るようになるものなのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

yoさんはじめまして。私もyoさんと同じで生理周期が40〜50日で高校生の時に無理なダイエットをして生理が1年位ありませんでした。高温期も9〜11日と短くとっても心配です。周りの人たちは子作りしようと思ったらすぐできているのにうらやましくて・・・。私も何かあれば何でも試したいので教えてください!!

2001.9.28 15:35 11

みみ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page