HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 健康診断でのレントゲンは...

健康診断でのレントゲンは大丈夫?

2001.10.1 21:12    0 2

質問者: かぼりんさん(25歳)

今月で結婚3年目に突入する「かぼりん」です。解禁してから半年、今だ赤ちゃんに恵まれません。今月の排卵期こそは!!と今から意気込んでいます。

ところで今月、私の計算上での排卵日の4〜5日後に、社内で健康診断があり、その時、半強制的にレントゲンも受けることになっています。

もし今回うまくいって受精できていたとして、着床前のレントゲンは大丈夫なのでしょうか?

その時期だとまだ妊娠もわからないし、会社に「レントゲン受けません。」なんて言えるわけもありません。妊娠発覚前なら大丈夫、と聞いたことありますが、ちょっと不安です。

どなたかご存知の方、教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、かぼりんさん。健康診断だと胸部だけですよね。でしたら大丈夫ですよ。実は私は経験者・・・。まさか妊娠してるとは思わなくて(今までぜんぜん音沙汰なしだったから)その2週間後に5週目です。と産科の医者に言われてかなりショック。なんでこんな時に・・・って。産科で話したところ、胸部、しかも健康診断のレントゲンなら大丈夫って言われました。いま6ヶ月にはいりました。母子共に元気です。かぼりんさんにも早く子供が授かりますように。

2001.10.2 15:23 10

しましま(秘密)

しましまさん、お返事ありがとうございます!!そして現在妊娠6ヶ月ということで、おめでとうございます!!

あまり気にせずレントゲンを受けることにします。

私にもしましまさんみたいに、子供が授かりますように・・・。

2001.10.2 21:31 9

かぼりん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page