☆マカ

2003.1.31 00:38    0 1

質問者: ミホさん(秘密)

私は、妊娠を望んで3年の主婦です。
不妊治療半年、昨年の9月に初めて妊娠に至りましたが、心拍確認後に切迫流産してしまいました。

流産後3ヶ月経ちましたので、今月から子作り解禁したのですが、昨日 生理になってしまいました。

ちなみに 今月から病院は、行くのを止めています。

話題のマカで赤ちゃんが出来たという本を読み
マカ・モラーダを知り2週間くらい前から飲み始めたのですが、
マカ・モラーダを飲んで妊娠に至った方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミホさんはじめまして。かずと申します。
私もミホさんと似たような経験をしています。

私の場合黄体機能不全でしばらくクロミッドという薬を飲んだいました。
その後昨年の7月に初めて妊娠出来たのですが、五週目で流産してしまいました。

ショックで不妊治療にやる気が起きずお休みしてしまいました。
でもその間、妊娠に良さそうな物はすがる様な気持ちで色々ためしましたよ。もちろんマカも!

私は別の会社のものだと思うのですが、マカのサプリメントと、
それプラス、ビタミンE・亜鉛・DHAを食後3回に分け欠かさず飲んでいました。
そのお陰かは分りませんが、飲み続けて2ヶ月ほどで基礎体温が安定してきて、半年ほどで無事二度目の妊娠が出来ました。
今9週目です。安定期に入るまで油断は出来ず心配ですが今のところ
順調ですよ。

人により、不妊の原因や体質が違うので一概には効くとは言えません。健康増進の一環として飲むのも良いかと思います。体調が整えば自然と良い結果に結びつく事があるかもしれませんよね。

ミホさんにも希望と可能性がまだまだあると思います。体を大事にして頑張ってくださいね。

2003.2.1 13:33 12

かず(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page