HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影やって妊娠された方♪

卵管造影やって妊娠された方♪

2003.1.31 09:10    0 12

質問者: うささん(30歳)

みなさん、こんにちわ。
昨日初めて卵管造影検査をやってきました。
痛い痛いと聞いていたのですごく怖くて仕方ありませんでしたが、
検査自体はまったく痛みがなく、検査後の方が痛かったな〜。
で、お医者様からも、卵管造影検査後は妊娠しやすいよ、と言われ、
こちらのジネコさんでもみなさんそうカキコしてらっしゃるんですけど、
妊娠した方は卵管造影してどれくらいで妊娠できたのかしら、と思いまして、
是非教えていただけたらと思います。
卵管造影後をゴールデン期間って言うんですってね、がんばんなくっちゃ!って期待に胸を膨らませてます(笑)
よろしくお願いします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私は卵管造影した周期に妊娠しました。

一年前に内膜症の手術をしてから自然妊娠を望んで頑張ってきたのですが、妊娠できず、不妊検査を受けたのです。

私も卵管造影で痛みがまったくなく、他の検査も異常がなかったので
次の周期からタイミングに入る予定でした。

2003.1.31 17:03 11

パー子(31歳)

私の場合、造影直後の排卵で妊娠しました。もうすぐ出産です。赤ちゃんも元気に育ってます。
うささんも焦らずがんばってください。
私は、焦って赤ちゃんのことばかり考えていた時期があったのですが、
どうもそれでは無理みたいだったので・・。
のほほんと構えてくださいね♪

2003.1.31 20:56 9

あひる(27歳)

うささん、造影、お疲れ様でした。
検査後が痛かったと、書いてありましたが、その夜に痛みが出たのですか?
私も、造影後に物凄い腹痛が起きました。

うささんは、造影剤は水溶性でしたか?油性でしたか?
私は、1回目が水溶性でしたが、1ヵ月後妊娠しましたが、残念ながら、流産と言う悲しい結果になってしまい、1年後の来月、転院したので
油性で造影をします。
もし、油性だったら、その日に結果はわかりましたか?

2003.1.31 21:07 11

あられ(秘密)

うささん、こんにちは!
私は、卵管造影検査をした周期で妊娠することができました。
それまでず〜っと子供ができなかったので、やっぱり卵管造影の効果かなと思ってます。
うささんも、これからゴールデン期間です!授かるといいですね!

2003.2.1 00:31 12

ベイブ(秘密)

私の友人のことですが、2ヵ月後に授かっていましたよ。
もちろん個人差はあると思いますが。。。
彼女もやはり、造影後が痛かったと言っていました。
お互い、早く授かるといいですね。
(実は私も赤ちゃんを待っているんです)

2003.2.1 12:55 11

じむしー(30歳)

ゴールデン期間、がんばってくださいね!
うちは子宮卵管造影の直後の排卵で妊娠しました。
いまは第二子欲しいのですが、授かりません。
授かるためには、もう一回検査しないといけないかな?

2003.2.1 17:52 5

こざるちゃん(33歳)

こんにちはうささん!
大変な卵管造影おつかれさまでした☆
私が卵管造影をした周期は卵の形も歪で諦め半分だったんですが
検査のおかげか!?なんとその月に妊娠できました。
一年くらい妊娠できずに悩んでいたので、
思いがけなくとてもうれしかったです。
うささんもゴールデン期間がんばってくださいね♪
現在私は13Wです。
うささんに強力な妊娠菌とんでいきますように☆

2003.2.1 21:27 6

にゃん太(27歳)

病院デビューして、子宮卵管造影検査しました。
検査結果は、子宮後屈で、左卵管癒着気味でした。結果聞いた時はとてもショックでしたが、赤ちゃんができやすくなると聞いていたのですぐに立ち直りました。
検査から、2ヵ月後にタイミング指導と、HCG注射と、ルトラール2?で
赤ちゃんができました。信じられないくらい嬉かったです。
でも、初期完全流産しました。さすがにその時は泣きました。

でも、またチャレンジしようと頑張ってます。
うささんも、赤ちゃんが早くできるといいですね。頑張ってください。

2003.2.1 21:33 5

猫ちゃん(24歳)

こんにちは、うささん。
私も卵管造影しました。そして、その月に妊娠しましたぁ。
現在9週に入りました。まだまだ寒いので赤ちゃんの成長が
心配ですが、「ママが絶対産んであげる!」とお腹をさすりながら
赤ちゃんに話し掛けています。
うささんも、1日も早く妊娠できると良いですね。
私の妊娠菌受け取ってください!

2003.2.2 11:17 8

みい(秘密)

こんにちは。

私は卵管造影後、すぐの排卵で妊娠しましたよー。
個人差はあると思いますが…

検査痛くなかったんですか?
私は痛かったです。。。(ToT)
最初は平気だったけど、後半はちょっと痛くて辛かったです…

妊娠できたらいいですね(o^v^o)
頑張ってくださいねー。

2003.2.2 22:49 5

ゆうゆ(30歳)

ウサさん、はじめまして☆私は卵管造影検査をした翌月に妊娠が分かりました。(造影はとても痛く、気分が悪くなって立てなかったですが・・・)私もあまり詳しくはないのですが、造影検査も2とおりあるみたい!?で、私の場合、1日で終わる検査で造影後別に避妊しなくても良かった方です。(もう1つは、確か2日間に分けて検査があるみたいで、造影後は確か1、2ヶ月避妊をしなければならないみたいです)私も、ゴールデン期間の事は知っていたのですが、1回で出来たのでビックリしました。(主治医もビックリしていた程です・・・)  ウサさんが、無事妊娠されますように・・・。

2003.2.3 08:39 5

たなか(26歳)

みなさん、たくさんのお返事本当にありがとう。
個人差があるとはわかっていますが、こんなにたくさんの方が卵管造影検査後に妊娠されてるなんてとっても希望がわき、うれしくなってしまいました。
☆パー子さん・・検査した周期に妊娠されたそうで、おめでとうございます!うらやましい限りです!私もあやかりたいなって思います♪
☆あひるさん・・妊娠おめでとう!そうですね、焦っちゃいけませんね。思い返してみればかなり気持ち的に焦っていたみたいです!のんびりといきますね!
☆あられさん・・私は検査直後の30分間だけ生理痛のひどいカンジのものが続きました。私は水溶性だったようです。油性の方が妊娠確率上がるって聞いたコトありますよ。お互いがんばりましょうね。
☆ベイブさん・・検査周期ですぐ妊娠されたんですね、おめでとう♪やっぱり検査したから確率あがったのかな?ゴールデン期間がんばりまっす!
☆じむしーさん・・個人差ってやっぱあるんですね。でもやった方が断然確率あがるんですね。お互いがんばっていきましょうね!
☆こざるちゃんさん・・また検査してみるのもいいかもしれませんね。病院の先生に相談してみては?妊娠を望んでいる女性ならやった方がいいですよ、と私の行ってる先生はおっしゃってましたよ♪
☆にゃん太さん・・ご懐妊おめでとう!今日卵チェックだったんですが形が歪んでいてしかも大きさもイマイチで、4日後またチェックしてhcgを打つ予定です。私もにゃん太さんに続きたいな♪
☆猫ちゃんさん・・1度授かった命、残念でしたね。実は私も1度流産しています。きっと赤ちゃんは忘れ物をしてそれを取りに戻ってしまったんですね。きっと今度は準備万端でやってきてくれますよ、お互い赤ちゃんがやってくる日が待ち遠しいですね、がんばりましょうね♪

2003.2.3 20:38 5

うさ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page