HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 左肩が痛くてあがらない

左肩が痛くてあがらない

2003.2.2 10:35    1 4

質問者: みみさん(37歳)

最近、左肩が痛くて上がりません。これっていわゆる「40肩」なのでしょうか?電車のつり革にもつかまれない・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは40肩ではなく、50肩だと思います。
私も、一昨年同じような症状になり、病院に行ったところ、そう言われましたから。
リハビリに数ヶ月通いましたが、一向に良くならず不妊治療で通いはじめた鍼灸院の先生に治してもらいました。
お大事にね。

2003.2.4 14:19 9

みきりん(秘密)

はじめまして。年齢が割りと近いので参考になればいいのですが。
それははっきりいって40肩だと思います。
私はまだなってないのですが、友人に多いですよ。
40代でなるから40肩ではなく、腕が40度までしかあがらないので40肩というと説明するお医者さんもいます。
無理せずに半年くらい様子を見てください。
早くよくなりますように!

2003.2.5 01:44 7

おちよはん(46歳)

こんにちは。私も1年前くらい、まったく同じ症状がありました。
近所の接骨院で診てもらったら「このまま慢性化すれば40肩です」
と言われました。接骨院にしばらく通ったのですが、一時的には
良くなるのだけど、次の日には元通りでした。
50代の知り合いの人が、鍼灸に通って50肩が治ったと言っていたのを
思い出して、鍼灸院に行ってみました。
1回目の治療で痛みの80%がなくなり、3回通っただけで
完治しました。

結局、四十肩だったのか、何だったのか…。
鍼灸は痛みにとてもよく効くようですので、もし興味があったら
試してみてくださいね。

2003.2.5 21:54 8

winwin(36歳)

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね、ショック。気は若くても体は中年。。。気をつけます。

2003.2.6 00:21 7

みみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top