HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊で気功整体にい行って...

不妊で気功整体にい行ってますが・・

2003.2.3 13:40    0 3

質問者: ジェルさん(秘密)

特別痛いところはないから、実感がないんです。
先生が気をいれながら、整体をしてくれるんです。
「気」ってどうなんだろう・・?整体もいいのかな・・?
なんて考えながら、治療してるのもいけないかな・・?

月に4・5回で、毎回5千円。
思い切って、漢方に変えてみようかなって、思うのですが、
もし整体の先生に、治療を終了する事を伝えるのも、何て言えばいいかな・・迷います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジェルさんこんにちわ。同じかわからないけど私は東洋医学の気功全身マッサージに毎月いっています。(排卵時期あたり)
私はマッサージされると痛がりなのですがそこでは気をおくってもらってからマッサージするので痛くなくてきもちがいいだけです。最後に少し整体っぽいことをしてもらいます。
不妊で悩んでなかった頃肩の凝りなどで通っていたのです。少しそこをさぼったりすると無排卵になったり2層に分かれてもあまりタラタラ上がったりしちゃいます。毎月やってもらうことによってなんとか2層にわかれるようになりました。リラックスということでもやってもらっています。

毎月何回もいくのはちょっと金銭的に大変ですね。。
そんなにいかないといけないのでしょうかね?
ジェルさんがどういうところを治したいのかということによってわかりませんが。。漢方はすぐに効果が現れにくいので無理のないようにご自分にあった方法が得られるといいですね。

2003.2.3 19:30 14

まっは(32歳)

こんにちは。
私は整体にも気功にも行ったことが無いのですが、私の彼(鍼灸師です。)が気功をしてくれます。
まだ結婚はしてないので、妊娠への影響はどうか分かりませんが、生理痛にはかなり効果があります。(子宮内・周辺の血行が良くなるのがわかります。)
気功は、その人の感受性にもよるみたいですよ。
以前、私がかなり痩せていた時、彼が『結婚したら整体で骨盤を矯正してもらえば痩せている人でもちゃんと赤ちゃんが授かるし産めるけど、もう少し太ったほうが良いよ』と言われたことがあります。
だから、骨盤を整体で矯正するのは良いことなんでしょうね。たぶん。
ただ、整体も気功も鍼灸も、継続することで体調が改善されるそうです。治療してもらったときは良くなっても、効果は持続しないそうです。
毎回5千円は家計にひびきますよね・・・。
漢方薬で自分に合うものがあれば、変更しても良いと思いますよ。
参考にならなくてすみません。

2003.2.4 17:16 14

コタツムリ(秘密)

まっはさん、ありがとうございます。
パソコンで検索して探した整体だったのですが、特別女性専用でもないため、まずは胃下垂から直していきましょう。って感じなんです。
(気)は、どんな病気も共通だから、不妊用って事なないみたいで、私としては、まっはさんみたいに、排卵日を中心になんかしてくれた方が、いいな・・
そういう場所を探す情報って、パソコンぐらいしかないから、自分に合う所は、なかなか・・です。
せめて基礎体温だけでも、2層にしたいんですが・・

2003.2.5 07:51 7

ジェル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page