HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 整体で不妊治療

整体で不妊治療

2006.9.28 01:30    0 2

質問者: 匿名さん(秘密)

最近リフレクソロジーやソフト整体など流行っていますが、整体で体の歪みを治すことによって、妊娠しやすくなるとか、流産しにくくなるとか聞いたことがあります。
実際に、整体による治療で妊娠し、出産された方おられますか?また、治療を始めてどれくらいで妊娠されましたか?
今、整体に通うかどうか検討中です。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不妊治療の先生から「今日が排卵日です」という日に整骨院にいきました。
整骨院の先生には不妊治療していることを一切話してなかったのですが
その日に限って「腰周辺やたら凝ってますね」と言われ強いマッサージをしてもらい血のめぐりを良くしてもらいました。それが良かったのでしょうかその排卵日で妊娠できましたよ☆

2006.9.28 10:01 10

ぽっぽ(29歳)


初めまして、
リフレクソロジーやソフト整体と言った者は無資格者がほとんどなので
お勧めはできません。
しかも不妊治療を目的ならばなおさらです。
なんの知識も無い人がそんな治療はできません。
なのでちゃんとした国家資格を持つ所で治療を受けてください。
現在そう言った言葉で違法行為者が増えています。
基本的には短期間での資格取得と言う者はありません。
3年〜5年の学習が必要で国家試験に合格しなければ
免許は与えられません。
一度ネットでも検索して調べてみてください。
あと、骨盤の歪みなどを直すと言う事は
不妊にも良いと思います。
なのでマッサージや鍼灸などもコンディション作りとしてお勧めします。

2006.9.28 08:18 15

トラ吉(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top