HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠の手術をした病...

子宮外妊娠の手術をした病院以外での通院について

2003.2.3 18:23    0 3

質問者: ゴンさん(25歳)

はじめまして!
去年の夏、子宮外妊娠をしたゴンと申します。
手術後、卵管造影などの検査をしましたが異常は
ありませんでした。
しかし避妊解禁をしても、なかなかタイミングが合わず・・・
タイミング指導を受けようと思っているのですが、
手術をしてもらった病院は診察終了時間が早くて、
パートをしている私には毎日通えそうにありません。
手術をしてもらった病院の近くに、
遅くまでやっている病院があるのですが、
変えても問題は無いのでしょうか?
変に思われないか心配です・・・。
同じ様な経験のある方、アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もまさに、ゴンさんと同じ状態です。
外妊の手術は公立の病院ですが、そこは午前中しか診察してくれないし、激コミ。なので近所の個人院(午後も診察してる)で外妊の事も話して、タイミングをみてもらっています。個人院に排卵促進剤を勧められ、その事で疑問が大きくなると、また公立の病院にも相談します。その際は個人院での治療の事もすべて話します。
公立の先生にはすべて話して、個人院の先生には、外妊の事意外は特に話さないって感じです。公立の先生にも全くいやな顔はされないし、もしいやな顔されたら、そんな病院こっちからお断り!

2003.2.4 19:38 9

みゃん(秘密)

ゴンさんこんにちは。私も昨年11月末に外妊しました。私は不妊治療専門の病院にかかっていましたが救急車で運ばれた為、違う病院に搬送されました。退院後2回の生理をみてから先生に元の病院に戻ってもいいしこのままここで不妊治療してもどちらでもいいと言われたんですが、そこはあくまでも産婦人科であり待合室でおなかの大きな妊婦さんに囲まれるのは正直つらく元の病院に戻る事にしました。紹介状を書いてくれたのでもって行きました。頼んでみてはいかがでしょうか?

2003.2.5 10:54 9

時子(秘密)

みゃんサン・時子サン、ありがとうございました!!
手術をしてもらった病院の先生と
よく話し合ってみたいと思います。
1日も早く、皆さん(私)に赤ちゃんが授かります様に!!
頑張りましょう!

2003.2.7 18:37 9

ゴン(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top