HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日まであと6日・・・

生理予定日まであと6日・・・

2001.10.7 11:25    0 1

質問者: ピンピュさん(秘密)

結婚して1年、子どもが欲しいと思い夏ぐらいから頑張ってはいますが、妊娠する気配がありません。ここ数ヶ月、排卵日から生理が来るまでの間、本当にどきどきです。逆にその心の葛藤がストレスになって子どもができないんじゃないかとさえ思っています。先月初めて排卵チェックをしてからトライしました。もちろんチョー期待しています。しかし、生理6日前の今日、基礎体温がそれまで36.76度が1週間続いていたのに、36.49度に下がってしみまいました。そして下腹痛・・・がっかりしました。でも今まで6日前から下腹痛なんてなかったしなあ。でもやっぱりまだ期待しています。夫は私の7つ年上、春頃風邪が原因で、40度の高熱をだしてしまいました。だから自分が原因じゃないかと心配しています。夫婦二人で最近は、子どものことばかり考えています。初めて「彼女達の広場」を見て、みんな同じなんだなあと、とてもとてもホットしました。これといって具体的な悩みはありませんが、子どもが欲しいと気負いすぎてしまう所をなおしたいと思いつつできない毎日です。どうすればできるのかなあ、気分転換に夫と仲良くしようと思ったけど、万が一妊娠してたらと思うとできないし(あんまりしないほうがいいんですよね、分からないけど・・・)っていう生活であります。トホホホホ・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、あと生理予定日まで2,3日後に迫ってきたクーと申します(すごい自己紹介の仕方、ですが)。
ピンピュさんのメールを読んで共感したので、ちょっとコメント書かせてもらいました。
私の場合は基礎体温をつけ始めて生理を迎えるのは今月で、二回目なのですが、基礎体温をつけて一回目の生理が来ると、つい三ヶ月前までは「子どもはいらない」と言っていた自分がどこにいったのか、と思うぐらいガッカリしたのを思い出します。今は事情があって仕事も辞めて専業主婦で時間もある為、余計に考えてしまうようです・・・ちなみに、今月もどーも、生理はきそうな気配です・・・
で、来月、トータル三ヶ月間基礎体温をつけて、成果が出なかったら、あとは基礎体温をつけるのを止めて、自然にまかせよう、と決めました。今の状態は自分で、必要以上に自分を追い詰めているようで、不自然なような気がして。願わくば、「気楽に」やりたいなぁーと思い始めたのですが、これって逃げ、でしょうかね・・・なんだか独語のようなコメントになってしまった・・・ごめんなさい。

2001.10.10 16:07 10

クー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page