HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカの効果について教えて...

マカの効果について教えてください。

2001.10.8 20:30    0 2

質問者: うさたまちゃんさん(29歳)

こんばんわ。はじめて彼女達の広場に訪れました。o(^-^)oワクワク
みなさん、いろんな悩みをかかえていて、私もストレス発散の場になりそうです。(笑)
みなさんにお聞きしたいのですが、今、広告等でマカの事について不妊症にいいという体験談があったりしますが、マカを飲んで妊娠された方がいらっしゃったらぜひお聞かせくださ〜い。お待ちいています。(*^3(*^o^*)☆Chu!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前から拝見していたのですが、今回初めて書き込みしました。
うさたまちゃん、はじめまして!私には2歳3ヶ月になる男の子が1人います。昨年の10月から第2子に向けて頑張っていますが、なかなか出来ないでいます。出産後、ずっと生理不順に悩まされ、4ヶ月前から病院デビューを果たしました。
前回の生理前、マカで不妊を克服という新聞記事を見つけ、試しに買ってみました。という訳で、飲み始めて1ヶ月位ですので、うさたまちゃんの希望している妊娠した方でなくてすいません。ただ、マカのおかげなのか、排卵検査薬で初めて陽性が出た事、基礎体温がすごくキレイな2層に分かれた事、排卵前に病院で調べた卵胞が順調に育っていた事等、私にとっては良かった事が沢山ありました。ここの中でもどなたかがマカを飲んで妊娠されたと書いて有りましたよ。

2001.10.9 21:48 9

たたぼう(秘密)

こんにちは!
私もちょっと前からマカのことがきになっていて、
いろいろ調べたのですが・・。
会社によってすごく値段が違うので気をつけてください。
ここは安いです。ただ、パウダーなので味がきになる!
はっきり言ってパウダーはまずいです(TT)
http://www.rakuten.co.jp/amazon/420127/420129/
情報が詳しく載っているところ、体験談なども読めるのはここです。
http://www.maka.co.jp/
不妊症の話に付いてはここが詳しいです。
http://www.maca100.com/funin/index.htm
私も実際飲んでいますが、まだ一ヶ月なので
はっきりとした効果はわかりません。。ごめんなさい!!
ただ、ただぼうさんもおっしゃっているように
私も基礎体温ががたがただったのが体温変化の幅が小さくなったし、
(前は0.5度くらい平気でずれてたのに、今は0.1,2度のずれしかない)
体がぽかぽかしていていい感じです。
漢方のような物なので、劇的な変化はないでしょうが、
試してみる価値は十分にあると思います。

2001.10.10 11:29 10

kikyou(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top