HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「マカ」についてみなさん...

「マカ」についてみなさんにお願いがあります!結果発表!

2002.6.27 10:31    0 7

質問者: pekoさん(秘密)

こんにちは!いつもお世話になっています!

先日みなさんに「マカ」についてのアンケートをお願いしました!
お返事くださったみなさん!本当にありがとうございました!
残念ながら統計を出すまでには至りませんでしたが、みなさんのレスを読んで参考になった方もいるのでは?
結果発表になるかわかりませんが、ワード検索も含めて感じたことを書かせていただきます!

・男性にはかなりイイらしい!
・合わなかったという方が多かった
(もちろん!めでたくご懐妊の方もいました)
・まだはじめたばかりという方が多かった

マカのことを調べているとまったく逆の意見があって、でもどちらも本当のことで、じゃあ自分はとうしたらいいの?と思ってしまいました!

そこで私が飲んでいる、バイオナサ社のフリーダイヤルで、聞いたのですが、好転反応で一時的に体が悪くなったように感じることはあっても、本当に体を悪くすることは無いといっていました!妊娠してからも飲んで良いそうです!でも自分の会社のこと悪く言う人いないですよね!だから、この言葉を信じて続けるか、やめてしまうか、どちらかなんですよね〜〜
でも、マカに限らずどんなことでも、すべては、自分が決めること!自分で決めたことでないと、やっぱりああしておけばよかった!こうしておけば良かった!と後悔してしまいそう!そして、自分でこうと決めたら続けてみることですよね!結果も続けてみてはじめて結果といえるのではないでしょうか!

あまり参考にならなかったですよね!すみませんでした!
お互い頑張りましょう!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だからー、何が言いたいの?統計とか・・さあ。人それぞれ個人差があるんだし、自分が飲んでみて合うか、合わないか、決めればいいんじゃないの?そんな、気にして飲んでても逆に体に悪いよ。病は、気から・・でもあるように、信じて飲むのならそれで、いいじゃないの。バイオナサだって、体を、悪くしますなんて、言うわけないじゃん。だったら、売らないよ。聞くほうがおかしくない?だいたい、マカでもなんでもそうだけど、そんなに簡単に飲んで、妊娠できれば不妊外来いらないじゃん。みんなが、全員妊娠できるわけないんだから。

2002.6.28 18:40 8

不思議(秘密)

不思議さん。その他気分悪くされたみなさん。

ごめんなさい。

2002.6.29 16:58 7

peko(秘密)

私はマカを購入した直後だったのでアンケートはとっても役に立ちましたよ。
女性は合わない人が多いようなので、主人に飲んでもらうようにします!
それにしてもマカっていろいろあるんですね。
知らずにたまたまインターネットで見つけたものを購入してしまいました。
先にpekoさんの投稿を読んでいれば〜!とちょっと後悔してます。。

2002.6.30 01:32 8

ちゅん(秘密)

不思議さんの意見は、意見でいいと思いますが、何もそこまで言わなくても。何が、言いたいとかって。ペコさんもこのサイトをご覧になって、マカについて、いろんな意見(経験)が、あるので不安になったんだと思います。私も、いまだ、子供を、授かっていません。私も欲しくて良いと聞けばいろんな事を試したりもしましたよ。すがる思いです。
だから、傷つけるような言葉は、やめて欲しいと思います。ごめんなさいね。割り込んでしまって。

2002.6.30 15:17 5

まさみ(秘密)

どうでもいいことですが、あなたのコメントって、ビックリマーク(!)多すぎじゃないですか?
検索していろいろコメント読ませてもらったけど、正直テンション高すぎの人みたいで読んでてうるさいです。
もう少し落ち着いた文章になりませんか?
あと、ジネコを使って統計とるってのも、でしゃばってるみたいで不愉快です。

2002.7.1 21:13 6

うるさい(26歳)

私も参考になりました。それにしても最近のジネコはイジワルな人いて悲しいですね。うるさいさんこそウルサイっての!!!個人の勝手でしょ。自分だってpekoさんのスレ統計取ってんじゃん。

2002.7.2 18:00 7

ひな(28歳)

それにしても読みづらい。
落ち着けって。
誰がなんといおうと私はそう思いますから。

2002.7.3 16:12 5

**(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page