HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の出血がほとんどあ...

流産後の出血がほとんどありません。

2001.10.9 14:30    0 3

質問者: ぴかさん(27歳)

3日前に不全流産、翌日に手術をしました。1週間ほど出血する。と言われていたのに、手術の翌日からおりものシートにちょこっとつくくらいの出血しかなく、今日はティッシュでふくと少しつくけど、シートにはつかないほどです。腹痛は昨日は少しだけつるような痛みがありましたが、今日は生理痛のようなぎゅーっとした鈍痛がずっとあります。もし、また手術になったらと思うと、怖くてたまりません。こんなに出血がなくても、普通なんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。お体の具合どうですか?
私は、二回流産をしています。
そのうちの一回が、不全流産でした。
私の手術後は、ぴかさんと同じように「出血」のこと
言われていましたが、全くと言っていい程、
出血しませんでした。
(鈍痛はあり。子宮が収縮するときの痛みだそうです)
当時、私も不安になって、先生に尋ねましたが
「出血しなければ、そのほうがいいくらい」と言われたけど
心配で、内診してもらった結果
子宮内はきれいで、「ホラ、安心してください」と
言われましたよ。
何かと心配かと思いますが、近いうちに流産後の診察を
受けられる機会はありますか?
そのときに、内診してもらって、確認されてはどうでしょう?

心身ともに、お辛い時期とお察しします。
悲しいときは無理をせず、ユックリなさってください。
お互い、今度は、健康な赤ちゃんと会えることを祈って...

2001.10.11 11:59 50

ミドリ(秘密)

こんにちわ。私も10月1日に流産の掻爬手術をしました。
手術後にすごい血が出てから、ぴかさんの様に出血はほとんどありませんでした。4・5日目ぐらいに生理の少ないぐらいの出血があって
その時に肉の塊(子宮内に残っていた内容物)も出て、10日たった今は出血はありません。ただまだ血が残っているという事なので子宮収縮剤の薬は飲み続けています。子宮の鈍痛はきっと子宮が収縮している痛みだと思います。私もそうでした。
ここで私も教えていただいたのですが、掻爬手術の後もう一度手術をするという事はないそうです。自然に血が出るのを待つそうです。
今は大事な時期なんで、無理をせずゆっくり体を休めてくださいね!

2001.10.11 13:01 35

いあ(24歳)

ミドリさん、いあさん、お返事ありがとうございました。教えて頂けて安心しました。出血は同じぐらいの量でだらだら続いています。腹痛はほとんどなくなりました。先日の手術のとき恐ろしい夢を見たり、麻酔から覚めるときの痛みと恐怖で失神してしまいました。産む事が出来ないうえのつらい体験で、いまでも強い恐怖を感じます。そのため、とても不安だったのですが、手術はしないとのこと、本当にほっとしました。
ミドリさん、いあさんもおつらい体験をなさったのに、アドバイスとやさしいお気遣いをいただきありがとうございました。
お互いに今度は元気な赤ちゃんを授かれますように…。

2001.10.11 19:32 43

ぴか(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page