HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 明日AIH2回目!

明日AIH2回目!

2002.7.4 20:32    0 3

質問者: びっけさん(31歳)

こんにちわ。びっけです。
明日、2度目のAIHに臨みます。生理後16日目のAIHは前回と一緒です。
まだ2回目(こう思うことで気持ちを楽に保てるので)なので、
期待はしていませんが、前回よりも可能性が高まっていればいいな〜と
思っています。今週期3度目のクロミッドを服用(生理5日目から一錠ずつ5日間)しています。12日目の卵胞チェックで右約1cm・左約1.4mmでした。
そして再び昨日14日目の検査で右に1つ・左に3つ(急成長が2つあったらしくてびっくりです)あり、いづれも約2cmと確認しました。
今日になって基礎体温もガクンと落ち、ちょっと下腹が重々しく、
ちくちくも感じているので、もしかしてもう排卵しちゃった?(^^;)
なんて気になっていますが、希望を捨てず明日のAIHに臨みたいと思います。

*まなみさん、その後いかがお過ごしですか?
すっかりごぶさたしてしまってごめんなさい。古い書き込みへの返信可能期間が1ヶ月以内とは知らずに、連絡が取れなくなってしまいました。まなみさんはそろそろ高温期の後半に突入しているころですよね?
この書き込みを見て、ご返事頂けたら嬉しいです。
(特定の方へのメッセージを添えさせていただいてすみません)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

びっけさん、お帰りなさい。そしてお久しぶりです。
今日だったんですね、2回目。
私も今回のAIH前日、早合点して「排卵は終わったのかも・・・」なんて思っていたら内診の際にはまだちゃんと排卵前だったんです。
だから、丁度良いタイミングなのだ(だった)と思いますよ。

急成長の卵が2個あるなんて、双子ちゃんの可能性もある訳ですよね〜。
本当に心から今回のAIH成功を祈っていますよ!
今度は嬉しい報告を楽しみにしていますね。

2002.7.5 14:08 4

まなみ(秘密)

まなみさん、お返事ありがとうございます! 読んでもらえて嬉しいです。
今日、AIHしてきました^^基礎体温は昨日より上がりましたが、
それでも35.8℃代でしたので、排卵前に出来たかも!です。
また経過はここに報告に来ますね。

ところでまなみさんの経過はいかがですか? 今回のAIHのあと、
しばらく治療をお休みするとおっしゃっていたので、良い結果を
願っています。

実は私も今朝から急に、次回以降のAIHを迷い始めてしまいました。
それは毎回AIHのために協力してもらう主人の姿が見ていて
あまりにもかわいそうに写るからなんです。
せかされた中での精子採取は精神的に相当ダメージを受けているようで、
トイレから出てきた後の主人はグッタリ・・・口数も減ってしまって
どうみても落ち込み状態なのです。
そんな主人を見ていたら、いくら夫婦で話し合って納得して
決めたことでも、そこまでしていいものなの?と思い始めたのです。
私としては、叶うなら結婚2周年を迎える11月までに
主人の子供を授かりたいと切に願っているのですが。
また話し合う必要がありそうです。あ〜あうまく行かないものですね。
まなみさんのご主人は見ていて辛くなることありませんか?

2002.7.5 20:28 3

びっけ(31歳)

私もびっけさんのスレを見つけた時は嬉しかったです。
今回の結果が出たら私もスレを立てようと思っていたので・・・。

ところで・・・びっけさん、迷い始めてしまったんですね。
ご主人もやはり色々と感じることがおありなんでしょう。
トイレで・・・というのは病院での採取なんでしょうか?それともお家かな?
どちらにしても義務感というか、女の私にしても気持ち良いものではない事が安易に想像できますが・・・。
AIHに進んだからといって毎月しなくちゃいけないことはないでしょうし、びっけさんとご主人の気持ちさえ一致すれば、タイミングとAIHを織り交ぜながら治療していくのも一つの方法ではないでしょうか。
びっけさんの気持ちに余裕があるならば、完全にお休みするのもいいと思います。(私自身、休むと決めたのに心のどこかで焦る気持ちがあるんですよ)
とはいえ、まだ今回の結果が出ていませんから、どうか考えすぎないように・・・。きっと赤ちゃんがやって来てくれると信じましょう!
私の方は昨日、予定通り生理が来ちゃいました。
これはもう仕方ないことですね〜。3ヶ月先を目標にしばらくはゆったりと過ごしたいと思います。

話は変わりますが、びっけさんのスレを読んで、レスするまですご〜く考えたんですよ。ここは公の掲示板・・・たくさんの人が見ているし、ここでお話するのってすごく楽しいんですが、やはり私物化していることになってしまうと思うんです。びっけさんはどう思いますか?

一つ提案なんですが、フリーアドレスでのメールのやり取り、または掲示板を借りてやり取りするというのはどうですか?
考えてみてくださいね。

2002.7.9 10:07 6

まなみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page