HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > だし巻き卵の作り方教えて...

だし巻き卵の作り方教えて下さい!

2003.2.6 14:00    0 5

質問者: ケイさん(30歳)

タイトルの通りなのですが、主人がだし巻き卵が
大好きなのに、私ったら上手に出来ないんです…
どなたか、美味しい作り方教えてくれませんか?

(全く関係ない内容の投稿でスミマセン)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。正統派の作り方ではないのですが、私は卵にかつおぶしとお醤油を少し入れて普通に玉子焼きを作ります。大根おろしを添えるとそれなりの1品になると思うのですが、どうでしょうか?

2003.2.6 20:29 11

のぶりゅう(32歳)

こんばんは。

私も、だし巻き卵が好きで良く作ってます。
我が家の、だし巻き卵の作り方を紹介しますね。

分量は全て、適当って言うか目分量です。
本当は、ちゃんとだしを取って作るのが良いと思うんですが、
私は、粉末のかつおだしを使います。
卵2〜3個に対して、粉末かつおだしを半分ぐらい入れます。
本当は、そこに水をいれるんですけど、水っぽくなるので、
私は、入れません。
それに、砂糖(少し多め) 塩(一つまみぐらい) しょう油(適当)入れます。
後はフライパンや玉子焼き機で焼いて出来上がりです。

お好みで、大根おろしを添えても美味しいですよ。
その時に、少量のしょう油をかけると、もっと美味しくなりますよ。

私の作り方は、分量が全て適量なので、
ケイさんの、お好みの量で作ってみて下さいね。




2003.2.6 22:35 14

ぷくふく(25歳)

はじめまして。
私はよく納豆のパックについているダシを使っています。卵3個に対して、ダシを2ツぐらい入れて後は水で薄めます。正統派の作り方じゃないけど、なかなか美味しいですよ。あとは、なめたけを卵に混ぜて焼いたりもしています。これもなかなかでーす。

2003.2.7 11:54 10

リリー(31歳)

こんにちは。

味噌汁のつゆをそのまま入れるといいという話を聞きました
まだやったことは無いので味の方はわかりませんが、味噌汁の具までいれちゃってもいいそうです。
来週あたりやってみよーと思っています。

2003.2.7 20:49 11

こんた(30歳)

ケイさんこんにちは!!
だし巻き卵私も上手につくれません・・
リリ〜さんの納豆のたれと似ていますが(今度ためしてみます!)
私は‘つゆの素’を使ってみたら初めておいしくできました〜!
旦那さんは「うまい!!これこれ!」といって喜んでたべていました。
もちろんつゆの素を使ったというのはナイショです。

2003.2.8 13:43 8

うしこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top