HOME > 質問広場 > くらし > 『卵味噌』の作り方教えて...

『卵味噌』の作り方教えて下さい!

2006.9.28 09:35    1 1

質問者: まきさん(31歳)

主人が体調を壊すたびにお粥を作るのですが、その時『卵味噌』をお粥と一緒に食べたがります。
私が子供の頃から実母に作ってもらった卵味噌は甘いものなのですが、主人が言うには甘くなく水っぽくもないと毎回ダメ出しされてしまいます。
主人には既に両親が居ないので聞くことができず、もちろん主人は作り方など知らず主人が食べたいという卵味噌がどんなものなのかいまいちわからずに居ます。
皆さんのご家庭でお馴染みの『卵味噌』がありますよ!(甘くないものでお願いします)という方がいらっしゃいましたら、私にその作り方を伝授して下さい!
体調の悪い時程、食べたいと思うものを食べさせてあげたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
私自身は卵味噌というもの自体、多分見たことも食べたこともないので、検討もつかないのですが、まだどなたからもお返事きてないみたいでしたので、ちょっと検索してみました。
検索くらいとっくにされているかとは存じますが、とりあえず甘くなさそうな(砂糖など甘味を使っていないもの)レシピのURL貼ってみます。
参考にして頂けるかどうか、不要なお節介になってしまったらご免なさい。

2006.10.2 18:57 17

iloveham(48歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page