HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3ヶ月の娘、便秘症が下痢症に?

3ヶ月の娘、便秘症が下痢症に?

2003.2.7 00:06    0 2

質問者: 新米ママさん(35歳)

こんにちわ。
私には3ヶ月になる娘がいますが、2ヶ月いっぱい位までは
2〜3日に一度の便通でどちらかというと便秘気味だったのですが
3ヶ月に入りそろそろ果汁でもと思いスプーン1杯から始めたところ
とたんに一日に5〜8回位の下痢症になってしまいました。
こわくて果汁はすぐ止めてしまいその後2週間ほどミルクオンリーで
やってますが相変わらず回数が多く、最近では粘膜のようなものが
多く混じっており心配です。
特に熱があるとか機嫌が悪いということはないのでお医者さんには
行っていないのですが、一度診てもらった方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配でしたら,お子さんの下痢症状がわかるように一日の記録(何時にミルク,何時に下痢,とか克明に)をつけて,下痢のわかるおむつを一つもって病院へ行かれたらどうでしょう。おむつを持っていくと大きな病院だと菌が混じっているかとか検査してくれますよ。検査しなくても,先生には状態がわかりますから。

2003.2.7 17:58 16

なえい(39歳)

なえいさん
アドヴァイスどうもありがとうございました!
そうなんですよね〜、気になるのなら病院へ行くべきなのですが
なんせインフルエンザが大流行で小児科が激混みと聞いたもので
うつされると嫌だなと思いイマイチ躊躇してしまって・・・
その後、実家に来た所環境が変わったせいかお腹の方も落ちついている
のでもう少し様子を見てみます。本当に有難う御座いました。

2003.2.10 15:12 15

新米ママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top