HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膀胱炎みたいですが子作り...

膀胱炎みたいですが子作りして大丈夫?

2003.2.10 14:06    5 0

質問者: 匿名でさん(31歳)

1月の下旬から急に残尿感を感じるよう
になり、今日病院に行きました。
(痛みは無し)結果、尿が少し汚れてて、
おそらく膀胱炎だろう、薬で様子を見よう
と言われました。私は現在子作りチャレン
ジ中なので、先生に薬の影響を聞いてみま
した。(今日は生理終わって2日目、今日から
5日間の薬が出たので、薬飲みきってから
仲良くしたら、だいたい排卵1〜2日前と
なります)すると先生は「分裂期(妊娠
2〜3ヶ月頃らしい)に抗生物質のむのは
よくないが、受精時期は全く大丈夫」との
お返事でした。でもやっぱり心配だし、
そもそも2〜3ヶ月で分裂期ってのも少し
違う気がするんですが。。。?
「トスキサシン」って膀胱炎の薬なんですが、
この薬の妊娠初期の影響をご存知の方が
いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!
(正確には受精直前の服用の影響ですが)
長くなってすみません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top