HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 相談です!妊娠してるのか...

相談です!妊娠してるのかなあ??

2001.10.20 12:37    0 2

質問者: あきちんさん(25歳)

今月の7日に出血かな。生理かなって思ったんですが、一日目からにして量が少なかったのです。それで、15日が生理の予定日だったのですが、私は生理不順のためおくれてるのかなっておもったのだけど、15日の日に友達と話しててたまたま検査薬持ってるともらったので使ってみました。
 そしたらマイナスの横棒のうえにうっすら線が横棒にみえました。そのとき
気になって、いじったからかなあって思って、何時間がしてからまたつかってみたらまたマイナスの棒線の上に、またうっすらとでてて、不安だったから
産婦人科にいってきました。そしたら、二週間たっても生理がこなかったら
確実妊娠ですよ間で言われたのです。今、20日土曜日になっても生理が来ません。心配で、18日、検査薬使ってしまいました。そしたら、今度はプラスっぽいのがでてました。まちがいなく、たてに赤線がでてて今でもはっきりでてます。おかしいなあっておもいつつ、まだ4日めしかたってないのに。
だけど、いまだに生理がこないのです。生理不順だからとはいえ、これは
やっぱり妊娠してるのでしょうか?いままで検査薬使ったことはありますが、
そういうふうにうっすら線はなかったし、ぷらっすっぽいのもでてませんでした。はじめてのことなので、不安です。教えてください。
会社パートで働いてたのですが、今はわからない状態なのでいちお会社に言ったら、皆妊娠してる可能性あるかもねっていいます。少し安静にしなさいと
お休みをくれました。明日で予定日から一週間後なのでまた検査薬で確かめるつもりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ふつう妊娠検査薬って生理予定日一週間後に検査するといいっていうんですよね。私も待ちきれなくて4日後に検査しちゃいました。そしたらプラスに反応して次の日も検査してしまいました。あきちんさんもできてるかも・・あまり激しい運動はやめたほうがいいし、薬も飲まない方がいいですよ。病院には早く行き過ぎてもエコーには赤ちゃんが入っている袋しか写らないから、2週間位経ってから行った方がいいかも。その時、妊娠検査薬は自分でやりましたと言った方がいいです。その分、診察代が浮きますから。できてるといいですね!

2001.10.22 14:07 8

macoco(36歳)

心配でここでかきこさせてもらったのですが、昨日病院行ったら
尿検査で妊娠してると反応が出てるといってくれました。
ただ、エコーにはまだ早かったのか、かたちだけはうつってるけど
まだ赤ちゃんは写ってないねってのことです。
来週水曜日に予約したんですが、その頃には見えてると思いますよって言ってくれました。ただ、生理不順のことがあるので心配だとは言われたましたけど

2001.10.25 13:59 9

あきちん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page