HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 泣きたくなった、父の言葉。

泣きたくなった、父の言葉。

2001.10.20 21:46    0 2

質問者: るるさん(秘密)

先日、実家に電話したらめずらしく父が電話に出ました。
そしていきなり、「おめでたか?」というのです。
正直言ってちょっと、、、ショック。
その後の話で、「M子ちゃん、(実家に同居の弟のお嫁さん)お腹に入ったんだって、まだ内緒だけど。」と言いました。
「へえええ、よかったね」と、言うのが精一杯でした。義妹は28歳、1児の母でもあります。私は結婚して4ヶ月しかたってませんが、もう33歳です。
なぜか、電話したことを後悔する思いです。心からお祝い言いたいけど、父の一言に傷ついてしまいました。なんかぐちってしまいました。私は明日が生理予定日です。きっときてしまうような感じがします。
妊娠したとしても、同じような赤ちゃんがいるのでは、比較されやしないかと里帰りしないかなぁ。。なんて思ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります、分かります。
私も←の年齢サバ読みましたが、33歳。
義理の妹は29歳で2人の子持ち(甥っ子)。
年下の友達は自分より後に結婚して、もう
すでにママ。
芸能ニュースでは、少なくても私より
ルックスや収入に恵まれているタレントや女優が
できちゃった結婚、天は2物以上を与えてるし。

ま、まだ言われているうちはマシなのかもなあ〜と。
周囲が「その話しは避ける」ようになったら、
もっと悲しいかな。
返事になってなくすいません。

2001.10.23 01:15 9

きょうこ(秘密)

私もるるさんと同じです!
私の場合は義妹(29歳)に子供が出来たって実家から電話がかかってきました。『もぉいい歳なんだから、あなた達も子供のこと考えなさいよ。』なんて言われちゃって・・・心から『良かったねぇ。』って言えなかったのが正直な気持ちです。私は不妊治療を始めてから2年になります。(親には言ってません。)生理になるたびになんで自分だけ子供が出来ないんだろぉってトイレで泣いてます。主人は気長に頑張ろうって言ってくれますが申し訳なくて私って女失格だなぁって落ち込みます。はやく本当の幸せを手に入れたいですね。

2001.10.23 10:39 5

すもも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page