HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼にまとわりつくウザい女

彼にまとわりつくウザい女

2002.10.17 05:23    0 4

質問者: さかなさん(秘密)

グチっぽぃのですがコメントなどいただけると嬉しいです。

私と彼は、職場が一緒でした。
彼が1年前に職場を辞め、私はそのままそこで仕事を続けています。
…で、ここから本題なのですが、
彼の事を好きな女の子がその職場にいます。
彼女は、彼が勤務していたころから、何度となく色々な同僚を使って、
遊びの誘いを仕掛けたり、近付くために色々画策してきます。
それは、私としては多少ウザイとは思うものの、彼がソッチに魅かれたら
それは私に欠けたものがあったんだ、という事で素直に認められますが、
何が嫌かというと、彼女は独りで誘うには自信が無い、けれども
近付きたいみたいで、いつも同僚等を使ってグループ遊びの
誘いを仕掛けてきます。
何度か、グループでの遊びに参加しました(彼を誘うなら私も誘わないと
ヤバイと思っての誘い)が、その時の彼女の、彼への接し方ときたら、
「バレバレやん」ってくらい、見ていてこちらが恥ずかしくなるほどです。
オーバーアクションでドサクサまぎれに触る、上目遣い、作り声…
画策して人を使ってくる事と、この恥ずかし気も無いラブアピールを見せつけ
られるのが嫌なのです。

あと悩みどころなのが、この彼女、ちょっと病的に粘着気質なのが
困りものです。
彼が職場を辞めてから1年経ってもまだまだ接触の機会を伺っています。
(もちろん 人を使って)

一見「普通の遊びなのに、何が悪いの?」とばかり、こずるく仕掛けてくる彼女、
そして協力体制の同僚達に不快感が一杯です。
ここは冷静にあしらうべきなのでしょうが、我慢し続けにもうんざりなので、
スマートな回避法は無いでしょうか?

ちなみに、彼にも思いのまま話してはいますが、彼のスタンス的にもやはり
「純粋に遊ぶのは楽しいし、断る理由も見当たらない…」
といった感じです。
当の彼女へは
「病的で怖いから当たり障りないほうがいい」
といった感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うざい!!なんだその女!!
あたしだったらほんとやだ!!!!やだやだーーー!

似たような状況に困ってる人が私の友達にいます。
うざい女は「彼(わたしの友達の彼氏です)は友達として一番信頼できて好きななの〜人間として尊敬してる」とかいいながら
3人で遊ぶ口実をくつったり、
悩み事をその彼氏に打ち明けたりして、ぶりぶりなかんじ。

「この人を人間として 愛してる、って思えた。
守ってくれてる、てかんじがして、触れたくなった」とか
私の友達(彼の彼女です)に話してるそうです。
二人はそんなうざい女のせいで引き裂かれるような仲でもないのですが、

やはり同じように、
彼は「別に好きじゃないからいいじゃん」というかんじで、
でも私の友人は内心とっても嫌がっているのです。


わかりにくい文章でごめんなさい。

ともあれ、そういう女ってほんと自分勝手で、どうしょもないですよね。
その女のせいで二人がどうにかなるわけでなくても、
彼がその女のことを嫌っていたとしても、
やはり露骨にそんなことされたらたまりません。

「違ったら悪いんだけど、彼のこと好き?
彼がいえないから言うけど、正直迷惑してるんだ。
私もいい気分しないし」

とか言ってしまうのは?!

なんて、私も同じ立場だったらいえそうにはないですが(笑)
応援してます!
なんとか撃退してください!

2002.10.17 11:11 13

お茶(22歳)

こんにちは!めちゃくちゃウザイですねその女の人!
そんな子が同じ職場にいたら毎日イライラしちゃいます!!!
その人はさかなさんと彼が付き合ってることしってるんですか?
知っててそんなことしてるならホント腹立ちます!!!

さかなさんも周りの人を味方につけて彼から遠ざけてもらうとか、
(遊びの誘いをさせないようにするとか)

彼にもビシッといって遊ぶのやめてもらったらどうでしょう?
やめる理由がないと言っても、彼女である、さかなさんが嫌だと思ってるのが一番の理由になると思いますよ。
粘着質な彼女には粘着質なほかの男の人を紹介でもしてあげましょう・・・。他に目がいかなくなるようにしむけてみては?

2002.10.17 13:27 12

ブルー(25歳)

投稿が反映されていないみたいなのでもう一度送信します。
ダブってたらすみません…

★お茶さん、レスありがとうございます。
たいへんよく判りますよ、お茶さんのお友達の気持ちが!
そうなのです、別に責めるような事じゃないし壊れるような仲でも
ないのですが、精神衛生上よろしくないのです。
割り込みたがりの彼女が、確信犯なのがむかつき所なのですよね…

彼女に直接言う事も考えました。
ですが、彼女はそれも目標のひとつみたいで…
私がいつも、何でもないような顔して焦った様子がないのでイライラ
してるんですよ。
どうやら、自分の存在で焦ってジタバタしてほしいみたいなのです。
一生懸命、こじらせようと裏で色々手を回してるみたいだし…
先日なんかは、いきなり社内で「さかなさんってもう彼と”とっくに”
別れたんだって」という噂が流れていました。(仲良しに教えてもらった)

本人に直接言うととぼけるでしょう、そしてきっと勝ち誇って、もっと
もっと焦らせてやれ、とばかりに猛攻撃してくるでしょう。
なので、せっかくのご提案ですが言いたいけど言いたくないです…(微妙)

★ブルーさん、レスありがとうございます。
付き合ってることは社員全員知ってる勢いです(苦笑)。
彼女はどうしてもそれを認めるわけにはいきたくないらしく、飲み会で
「さかなは彼とお揃いの指輪だもんね」という話が出た時にも、
「指輪してたんだ?!知らなかった」とわざわざ言ってみたりしています。
(そして別の日彼女を見たら、指輪をはめないタイプだった彼女が指輪を
するようになった・・・同じ指ではないけど)

誘いをかけてくる協力体制の同僚は、彼の友達(男)で、純粋に遊びたい
のもあるみたいですが、もともと私と彼が付き合うのはあんまり好ましく
ないみたいで、すっかり粘着彼女に肩入れしています。
で、飲み会等でも幹事をするようなパワフルなタイプでもあり、協力を
頼めそうな感じではありません(涙)
そういうタイプだからこそ、彼女が接近を図ったのだろうと思います…

彼女に言い寄ってくる男はいたみたいですが、全く目もくれない様子で、
良く言えば純愛、悪く言えば粘着しています。
自宅もウチ(同棲してます)の近くに越してきて、怖い事この上ないです。

お茶さんもブルーさんも、親身に応援レスをありがとうございます。
せっかくのアイデアが、色々困難にはばまれて…うーん、どうしよう(悩)

2002.10.17 21:40 19

さかな(20歳)

くわわぁ〜(-_-メ) どうしようもない女ですねぇ・・・はぁぁ・・・

ほんと手の尽くしようがないですねぇ・・・。
う〜ん、どうしたらいいのでしょう。。。お役に立てずごめんなさい。
あとは彼にいやだという事をなんとか自覚してもらって自分からきっぱりとした態度で断ってもらうしかないのでしょうか・・・。

あ〜そんな女が自分の彼にまとわりついたとしたら・・・。
考えるだけでも怖い・・・。吐きそうですなぁ。
ホント負けずに頑張ってくださいe(^。^)g_ファイト!!

2002.10.18 13:56 15

ブルー(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top