HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 全国婦人科評価リスト

全国婦人科評価リスト

2002.10.17 10:10    0 5

質問者: とくめいさん(31歳)

こんにちは。
いつもジネコさんで色々と勉強させていただいてます。
ジネコさんのHPで「彼女達のクリニック」の中に「全国婦人科評価リスト」がありますよね。
「彼女達の広場」に参加されてる方は、たくさんいらっしゃるのに
「全国婦人科評価リスト」の書き込みが少ない気がしました。
書き込みが0件の県もあります。。。
通院された方の感想は、病院の選択にとても参考になると思います。
ジネコさんの回し者じゃないですが、私も通院したら書き込みたいと思います。
皆さんも、お時間があったら書き込みませんか?

読んでくださって、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

わたしは、書き込みませんでした

正直すごく読みづらいし、読んで不愉快だって思うものがいくつかありました
あまりに主観的な、ヒステリックとも取れる愚痴のようなものまであります
明らかに、「あそこは、酷いから行かない方が良い」と言ってるとも受け取られかねない書き込みには実際眉をひそめます
「そう感じたんだから、そのまま書いただけ」と言われるかもしれませんが、もう少し言葉を選んだほうがいいんじゃないのかなぁ?って感じました
良い事だけ書けばいいとは言いませんが、噂話のような事や、悪口は絶対に書くべきじゃないと思います
良い、悪いの内容にしても、客観的な事実にとどめるべきだと思います
でなければ、本当に必要な人達にとって意味のないものになってしまうと思うからです。噂話の、井戸端掲示板だけにはなって欲しくないです

あと、その投稿内容が、「お勧め」か、「困った」なのかはっきりわかるようにして欲しいと思いました

2002.10.17 11:06 6

とくめい2(34歳)

10/11に『ジネコさんへ★彼女達のクリニック』というタイトルで
スレしましたピピと言います。
私も千葉県で新規に書き込みしたいのですが、
どうしたら良いのかわかりません。

全国婦人科評価リストのTOPページに
【現在の投稿内容は最近の「彼女たちの広場」より抜粋したものです】
とあるので、今リストに載ってない病院を新たに記載させるのは
出来ないと言う事なんでしょうか?
リストに載っている病院について、
感想を述べることは出来るようですが・・・。

私も「全国婦人科評価リスト」を充実させたいと思っています。

2002.10.17 11:11 7

ピピ(30歳)

こんにちは。
前に評価を書き込んだのですが、まだ反映されてません。。。
掲載まで時間がかかるのかもしれませんね。

2002.10.17 13:18 7

あんずもち(32歳)

全国婦人科評価リスト(日本地図の画面)の一番下に”クリニック評価投稿はこちらからどうぞ”というのがありますよ。
あと、各都道府県のリストの下にも”こちらから投稿してください”とありますよ。

2002.10.17 13:39 9

かみちゃん(31歳)

みなさん、お返事ありがとうございました!

特に婦人科はデリケートな悩みや問題もあるので、周りの方に情報を聞きづらい事があると思います。
私のような転勤族の妻としては、こういった病院の情報はとてもありがたいものです。
ただ書き込みの内容については、とくめい2さんのおっしゃるように、客観的な事実を記入しないといけませんね。。。
私も書き込む時は、気をつけます!
ありがとうございました。

2002.10.17 22:18 8

とくめい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top