HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の自慰行為許せますか?

主人の自慰行為許せますか?

2001.10.30 08:11    1 10

質問者: 和りんさん(27歳)

こんな事周りの人には聞けないので・・・私の主人はHを
妊娠出来る期間しかしてくれません。私はもっと仲良くしたいのに
早く寝ろよとか上に行けとか言って側に居ることを拒否します。
その時は一人でテレビがみたいのかな?とか思っていたんですけど、
先日気がついてしまいました。私が寝たのを確認した後にアダルトビデオを
見て自慰行為をしているという事に。している所を見た訳じゃないんですけど、ビデオテープとビデオの間に隠すようにビデオテープをしまっているし、ごみ箱の中に明らかに精○と解かるティッシュが入っているんです。
一度だけならしょうがないかな?と思うんですけど必ず月曜日の朝
その状態の現場?があるんです!私達夫婦は今人工授精を
しているんですけど、人工授精をする時に4〜5日禁欲して下さいと
言われているのにもしかしたら、自分でしていたらどうしようとか
色々考えていたら無償に腹がたってきて・・・どうしても
許す事が出来ないんです。自分でする位ならもっと沢山仲良く
して欲しいじゃないですか!本人に自分でするのは止めてとも
いえないし・・・・自慰行為を許せない私っておかしいんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

和りんさん、こんにちは。

私は結婚してないのでアドバイスも的外れかもしれませんが、書き込みさせて頂きます。
私は恋人が自分でするのは全然気になりません。して無い方がおかしいんじゃないか、ってゆうか・・・どっか調子悪いのかな?って思います。
といっても、一緒に暮らしていないんですが。

和りんさんは、一緒に暮らしているのに自分相手じゃなくって、一人でしているのが淋しいんですよね?
でも二人でする事と一人でする事は、似ているけど全く違う事だと思います。同じ果物の部類だけどパイナップルとさくらんぼ、みたいに、全然違う行為だと思うんです。

もっと仲良くしたい、妊娠したい、一人でしたい、これらは全部違う事なんだと考えたほうがいいと思います。

2001.10.30 11:48 17

ゆうの(30歳)

こんにちは
私たちは同棲して約1年になります。
そして、彼は一人エッチは何度もしています。(イヤ。見てないですよ)
男性の一人エッチは女性の生理みたいなようです。
しないと精神衛生上よくないみたいです。
・・・ので、仕方無いんじゃないですかね?
人工受精する時は4〜5日禁欲してもらう事を十分に言って、その他は大目にみてあげるとか。
大変ですけど、旦那さんも「禁欲しなきゃだめ」「一人エッチ駄目」って色々制限されたら息詰まっちゃいますよ。

2001.10.30 12:16 8

そら(秘密)

和りんさん、はじめましてこんにちは。

私も主人のそういう行為ははっきり言って許せません。
許せないというかなんだか寂しくなってしまいますよね・・・。
いくら男の人と女の人は違うといっても、結婚したからにはやっぱり
許しがだい行為ではないのでしょうか??

しかも和りんさんは人工授精というすごく夫婦で大事にして協力しなきゃ
いけないことをしていらっしゃるのに、やっぱりそういう時に、妻として
旦那のそういった行為を見てしまうのはすごくショックで腹立たしいことだと
私は思います。

すごく和りんさんの気持ちわかります。
私は和りんさんの考え方は全然おかしくないと思いますよ!!

2001.10.30 14:08 16

もーちゃん(24歳)

私は元々、淡白なのであまり気にならないというか、
自分で処理してくれてる方がありがたい方です。
毎日子供相手で疲れているのに、だんなの相手まで…、って感じかな。
それに、女でも男でも、SEXするのと自慰行為をするのでは、
気持ち良さが違うと思うんですよ。
だんなは一生懸命なんだけど、感じる場所を分かってないし…。
だから、SEXと自慰行為は別ものだと思いますよ。
和りんさんがおかしい訳ではなくて、考え方の違いなだけだよ。
それに、旦那さんに対して「愛」があるんだと思う。
1人でするなら私として欲しい。私を愛して欲しいでしょ?
私はないもん。結婚10年近くなるとこんなものかしら(笑)

2001.10.30 17:04 26

のんの(秘密)

和りんさんはきっと自慰行為だけが許せないんじゃなくて、妊娠しそうな時しかしてくれない、その他は邪険にする、だからよけいに許せないのでは?ふだんからその辺に不満が無ければ自慰行為ももう少し多めに見れるのかなぁ、と思いました.自慰行為をやめてってご主人に言うのでは無く、もっと仲良くしたいのって方向で話をしてみては?でも私は今の所、彼のそういうとこは腹は立ちませんがもし2人のセックスライフに不満があったら悲しくなるかもしれませんね.今でも少しでも邪険にされたらセックスに関係なく寂しいですもん.

2001.10.31 00:52 15

あちゃ(22歳)

実は私もずっと同じ悩みを持っています。
先日結婚1周年を迎えたところなのですが、私の場合は今年3月にバックの中に隠してあるアダルトビデオを見付け、新婚だしちゃんと相手もしてあげてるのに何で?ってものすごいショックを受けてしばらく立ち直れませんでした。同じ頃に、私が寝た後などに度々自慰行為をしているのを知り、私が留守にする時は会社に置いているのかアダルトビデオを持ち帰ってきています。
今もその行動は続いていて、私は何も知らないふりをしていますが、私も和りんさんと全く同じ心境で、不妊治療などはしていませんが、早く子供が欲しいのに主人は子作りを意識はしておらず性欲に任せてしているという感じなので、自慰行為して外に出してしまうぐらいなら、毎日でも平気だから私の中で出してほしいのにっていつも思いながら過ごしてきています。
アダルトビデオに関しては、私も見付けて以来精神的に不安定になり、つい1ヶ月前に主人との接し方から離婚をほのめかされる出来事があったので、手紙で全て打ち明けたら、隠れてコソコソ見るのがいいなどとビデオを見る事について謝られ、それからは私も少し気が楽になり主人との接し方が変わりました。
それでも、まだ時々私が留守の時に見た形跡があると動揺してしまいますが。自慰行為に関してだけは、やっぱり言う事は出来ませんね。
私も、つい変な気を遣って先に寝てしまったりするようになってしまって。
やっぱり男性と女性の違いなのでしょうか?本当に最近私は男性の心理について理解出来ず悩みます。
それを紛らすかのように仕事を始め、敢えて忙しくしているような状態です。
全然解決にはならず、余計に悩んでしまったらすいません。

2001.10.31 07:40 5

ひろきょん(秘密)

無知な発言かもしれませんが・・・
もしかしたら、人工授精されてるとの事で、その時は精子を採取するときに自分でその行為をするんですよね。
その気にならないのに、そういう行為をするのは大変だと思います。
ご主人は練習しているとは考えられないでしょうか?
的外れで、気分を害されてしまったら申し訳ありません。
和りんさんの気持ちが伝わって、ご夫婦円満になられると良いですね。

2001.10.31 10:06 7

まる☆(秘密)

私は未婚ですが、和りんさんのお気持ちは分かる気がします。

自慰するのとセックスとでは、確かに気持ちよさが違いますよね。
自分でする分、確実に気持ちよくなれるというか…。
だからご主人が自慰なさってる(変な言葉遣い…)こと自体は特異ではないと思います。
でも「早く寝ろ」なんて言葉で和りんさんをおっぱらうのはちょっと酷いんじゃないかなぁ…。
「自慰すること」に対しての考え方の違いもあるとは思います。
でもこの場合どちらかっていうとそれよりもご主人の態度に問題があるんじゃないかな、と私は思いました。

2001.11.1 01:02 7

るね(22歳)

皆さんの意見、すごい参考になりました。
でもどうしても許せないんです。男の人は仕方がないって
頭の中では解かっているつもりでも・・・・・
だけど普段何もない時にする自慰行為は仕方がないので
人工授精の5日間は主人に付きっきりで寝るまで
一緒にいて阻止するつもりでいます!はぁ〜。
大変だけどされるよりましなので頑張ります!

2001.11.1 08:26 5

和りん(27歳)

男性の立場からの意見を述べさせてもらいますと、
ご主人の自慰行為は理解できない事もありません。
というより、私自身がそうだからです。
ビデオをみてのそれは、セックスとはまた別の楽しみ
となるからです。妻には何かしら後ろめたい気持ちも
あるのですが。。。。。
 でも、本当のところをよく考えてみると、妻との行為には
相当なエネルギーを要するため、手軽な方に逃げ込んで
いるような気がします。
 自分の責任逃れをするようですが、和りんさんへのアドバイスとしては
セックス時のご主人の負担をもう少し軽くするように工夫されては
どうでしょうか。 私の場合もそうですが、何か男性側が全て
能動的で、女性が常時受け身であれば、男性がしてあげるという
図式になってしまいます。そうなると、女性側を満足させてあげなければ
という変なプレッシャになります。
これを打開するために、和りんさん側からアプローチするとか、
自分から腰を使って感じる様にするとか、ベッドの中で、ご主人に
密着しながら、和りんさん自身がオナニーしてみるとか試してみては
どうでしょうか。ご主人としては、自分が一生懸命しなくても
大丈夫なんだと安心して、行為に参加してくれると思います。
自分の横で、奥さんが感じていれば、その気になるのが自然だと思います。
いろいろな形でもセックスや夫婦の関係は成立するんだと気軽に
考えてみてはどうでしょうか。

2001.11.3 02:07 6

チョロ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する