HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陥入爪になったことのある...

陥入爪になったことのある人いますか?

2003.2.13 20:05    0 4

質問者: 指痛いさん(20歳)

こんにちは。
1ヶ月前から手指が陥入爪になり痛いです。
一応皮膚科に通って液体窒素を膨らんでいる部分に当てていますが
あまり良くならず、手術を勧められてます。
しかし、手術すると爪が半分くらいもう一生生えてこないとのこと。
かなり抵抗があり迷ってます。
経験者の方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その手術しましたよ〜!!楽になりました。
もう20年前ですけど、足の親指の爪を半分ぐらいにしました。
それまでは膿むたびに爪が邪魔なんだからと爪をはがす手術をしていたんだけど、最終的に形成外科を紹介されて手術しました。
昔のことなんでハッキリ覚えてないけれど、部分麻酔で手術自体は痛くなかったような・・・ただしばらく包帯とかで不便だし、麻酔が切れたらしばらく痛みもあったような。爪が生えないようにした所は肉が盛りあがってくるまではへこんでいるし、縫った跡とかがしばらく残って痛々しく見えるかも。
残った爪は他の爪ほどのびなくて、今だに汚いというかボコボコしててツルっとしてないんです。手だとそれがちょっと気になるかなぁ。でも昔なので今はもっとキレイに治すことができるのかもしれないけど。
私は本当につらかったので、手術を受けて良かったと思っています。もちろんその後は一度も膿んでいません。
でも手だから見た目も考えて慎重にしないといけないですね。

2003.2.14 15:53 26

オダ(秘密)

恥ずかしい話ですが、私も高校生の時陥入爪になりました。それも重度の…。病院へ行ったところ、ここまでひどいのは見たことがないと言われ、他の先生も集まって私の爪を見ていました。
手術は1週間の入院で、爪の両端を根元から抜くような感じでした。部分麻酔で、痛かったのは麻酔の注射だけでした。
今、11年経ちましたが二度とならないし、とてもきれいです。
手術が必要なら、早く受けた方がいいですよ。

2003.2.15 11:51 21

あおい(秘密)

陥入爪って爪がくいこんじゃうやつですよね・・?
私も10代の頃はよく足の爪が肉にくいこんでました。
その度に膿んじゃって痛かったです〜っ!
けど、爪の切り方を気を付けてるうちになおりました。
何年かかかるかもしれないけど、長めに爪をきる習慣をつけて
治していけるんではないのかなぁ??
お医者さんも「気になるなら手術するよ」って感じでは?

2003.2.15 18:17 20

ルー(30歳)

痛いんですよねーー。陥入爪…。
私は中学の時に発病しなかなか治らず整形外科を転々としました。
さまざまな治療の効果は全くなし。
手術をした人からの勧めもあり、総合病院に転院し高校2年の時に両足の親指を手術しました。
手術は陥入してしまっている部分を爪の根本から取ってしまいというもの。
手術は局部麻酔でした。麻酔が痛かったですが術中は音楽を聞かせてもらったり案外リラックスしてました。
指先という場所も場所なので術後の麻酔が切れた痛みは…言わなくても分かると思います。(私の場合重症だったので)
爪は小さくなってしまったけど…変な感じにはなりませんでしたよ。
あの痛みから一生解放されるんですもの、私は手術してよかったですよ。

2003.2.15 18:24 19

おんぶー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top