HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ああ、質問がいっぱい・・...

ああ、質問がいっぱい・・よろしくお願いします!

2001.10.30 20:07    0 3

質問者: てまりさん(23歳)

こんにちは。
豆乳って、妊娠前から飲むといいんですか?
グレープフルーツと併用するといいのかな?
だれか教えてください。

あと、排卵した後っておりものってどういう感じですか?
なんだか下着にベットリ着くんですけどなんなのでしょうか。
(汚くてごめんなさい)
それに加えてなんだかここ2、3日でお腹周りに肉が
ついていつも履いてたズボンがキツーイ!のです。
ただ太っただけなのかしら??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

てまりさん、こんにちは。

豆乳に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンに似た働きをしましす。
基礎体温を整えたり、子宮内膜を厚くして着床しやする効果があります。薬ではありませんから、残念ながら誰にでも絶対効く!とは言えませんが。
ですから妊娠前から飲んだ方が良いでしょうね。

グレープフルーツの成分(すみません、何か忘れました)は確か妊娠初期の赤ちゃんに良い環境を作ってあげられるんだったと思います。
ですからやはり妊娠に気付く前から飲んだほうが良いのでしょう。

どちらも栄養がありますし、飲んで損は無いと思います(笑)。
乏しい知識で失礼しました。

2001.11.1 14:04 10

ゆうの(30歳)

確かグレープフルーツは葉酸が妊娠初期の赤ちゃんに良いのですよね。
このページやネットで検索したら、もっとくわしくわかると思います。
大豆は妊娠以外にも、乳がんの予防、男のひとだったら、前立腺がんの予防にもなるそうです。先日乳がんの検査を受けた時に、お医者さんが言っていました。

2001.11.1 17:40 10

みかづき(34歳)

てまりさん、再びお返事します。

葉酸は受胎一ヶ月前(ピル常用者は3ヶ月前)から妊娠3ヶ月まで摂取する事で、神経管欠損(NTD)などの先天性奇形の危険が軽減されるという報告があります。
一日摂取の目安は400ugです。

2001.11.2 20:02 7

ゆうの(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top