HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊検査行ってきました!

不妊検査行ってきました!

2001.3.17 22:40    0 3

質問者: 支支さん(28歳)

ずっと悩んでいたのですが、ここで頂いたお返事のおかげで決心がつき
、病院に行くことができました。今日で2回めの診察になります。
初めての内診は嫌で仕方がなかったのですが、済んでみるとこんなもの
かと思うほどあっけないものでした。結果は卵巣子宮とも正常とのこと。
取り敢えずほっとして迎えた2回目の診察でも、排卵は起こっているし
血液検査の結果でも、クラミジアは陰性でホルモンもきちんと出ている
とのこと。本当に、案ずるより生むが易しでした。
実は2日前に一旦高温層に入って、昨日今日とまた低温層に逆戻りして
いてすごい不安だったんです。2回目の診察を受けて、本当に軽い気持
ちになれました。後は主人の結果次第で、違う検査をしましょうとのこ
となので、まだ安心はできないのですが。取り敢えずご報告かたがた、
お礼を言いたくて、書き込みをしました。
有難うございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事じゃなくておしえて教えて欲しいことがありましてカキコしました。
私もなかなか子供ができなくて不妊症なのかなって思っています。
何度も病院に行き検査してもらおうと思っているのですがなかなか決心が
つかなくて行ってません。
それに費用がかなりかかると聞いたことがあるので・・・。
支支さんがした検査はいくらくらいかかりました?
お返事どころかこんな質問ですみません。教えてくれるとうれしいです。
お互いがんばりましょうね。

2001.3.19 14:53 9

チェり〜(26歳)

チェり〜さん、お返事有難うございました。
ご質問の答えですが、検査自体には保険が効くみたいで、
初診では3,000円弱で2回目は1,200円でした。
私も内心会計までドキドキしてましたが、思いのほか安か
ったのでびっくりしました。
初診の検査内容は問診、子宮卵巣の形状や卵包があるか見
る内診、それと血液検査でした。
2回目は排卵が起きているかどうかを見る為の内診(時期
的に排卵日だったので)と基礎体温の確認、血液検査の報
告を頂きました。あと主人の検査の段取りと。
病院によって様々だとは思いますが、いきなり治療という
事はないと思うので、安心して行ってみてください^。^
本当に気持が楽になります。
お互いこれをきっかけに子作りを前向きに考えられるよう
になるといいですね・
そのために検査、頑張りましょうね。

2001.3.20 01:56 8

支支(28歳)

こちらこそお返事ありがとうございます。
勇気を出して病院に行ってみようかなって気になりました。
今 排卵日っぽいのでがんばっているのです。
でも次の生理がきてしまったら(来ていほしくないけど・・・)
病院に行ってみます。
お互いがんばりましょうね。

2001.3.21 12:05 8

チェり〜(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top