HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊検査の診察料と検査内...

不妊検査の診察料と検査内容について

2006.11.22 15:07    0 1

質問者: ななみさん(30歳)

はじめまして、ななみと申します。
妊娠を強く望んでるんですが、セックスレスのため1年間定期的に排卵日を狙ってHしたことがなく自分が妊娠可能かどうか分からない段階で取り合えず今、不妊病院に通ってます。

今日で3回目の診察だったんですが、もう既に挫折気味です。

今日まで、内診、超音波、子宮ガン・その他感染症検診、
血液検査・フーナーテストをしてきました。
ホルモンの数値がちょっとひっかかりさらに2度血液検査を
しました。

それで、フーナーテストと同時に卵胞ホルモンの血液検査を
され注射が苦手な、3回のうち計4回も注射をし、「普通に妊娠してればこんな思いしなくてすむのに。。」
と自分が選んだ結婚相手&運命を憎んでるしだいです。

あと、経済的な負担も大きく今日までで3万くらいかかりました。
これって普通なんでしょうか?
これから卵管造影、精液検査などまだまだあるのにいったいいくらかかるのかすごく恐怖です

あと、下記二つの検査は適正な検査なんでしょうか?

-----------------------------------
・高温期の子宮内膜検査と血液検査
・フーナーテスト&血液検査
-----------------------------------

前の病院と違うので不安です。

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななみさんへ。
ひまこと申します。私もつい最近主人の精液検査しました。計三回。総合病院の婦人科で!三回で保険がきいて
1280円210円210円計1700円でした。半年に一回子宮検査もしてますが一回1980円ぐらいです。
保険きいてての料金です。精液の量や運動率、数、運動性など分かりました!不妊専門だともっといろいろ詳しい事が分かる検査をされて高くなるかもしれませんね。ホント検査や診察代
高いと行きたくないですよね〜。でも
安心しますしね!私は検査オタクなので何かあるとすぐ病院行っちゃいます!何か問題があれば早めに治療ができますしね!参考にならなかったらゴメンナサイネ☆

2006.11.23 10:02 18

ひまこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page