HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 血中FSH値が高いと言わ...

血中FSH値が高いと言われました。

2001.10.31 23:51    0 2

質問者: みーちゃんさん(32歳)

今日、血液検査の結果が出て、血中FSH値が高いと言われました。インターネットで調べた所、高いと妊娠が難しいと書いてあったのですが、とても心配
です。同じ症状で治療中の方いましたら、何かアドバイスを下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私もFSHが高いといわれ(12ありました)ホルモン治療してましたよ。
でも、先生が言うにはこれは若年性更年期障害になりかけってことだそうで、このホルモンが高いと排卵はまちがえなくしてるから不妊ではないみたいです。子宮内膜を厚くする作用があるのでむしろ生理痛がすごくなるそうです。私はプレマリンとプロベラというホルモン剤で治療して今は数値は5になりました。(それでも普通は2ぐらいらしいんだけど)
 

2001.11.1 18:00 21

べっち(25歳)

べっちさん早速のお返事ありがとうございます。私の場合FHSの数値が23
もあったのです。ネットで調べた所、FSHが20以上あると妊娠が難しいと書かれていました。べっちさんは、私に比べると、かなり低いので、心配ないと思いますが、私の場合ちょっと高すぎると思います。細かく書かなくてすみませんでした。でも明日また、病院へ行く予定なので、先生によく聞いてみようと思います。私も数値が下がるいいのですが・・・。お返事頂けて、うれしかったです。ありがとうございました。

2001.11.1 23:51 17

みーちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top