HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞チェックをしにいった...

卵胞チェックをしにいったはずが・・・

2001.11.2 16:07    0 2

質問者: すぬこさん(29歳)

結婚して2年半、解禁して3ヶ月のすぬこといいます。もっと早く子供が欲しいとおもっていましたが、主人の意向もありこの時期まで避妊してきました。解禁して排卵日を狙っているつもりでしたが3ヶ月続けても妊娠にはいたらず、「まだ早いか、いやなにか原因があるかも」ってことで病院にいってきました。卵胞チェックなるものがあると聞いて(市販の検査薬ではわかりにくく妊娠しなかったので)排卵日を特定して欲しかったのですが、内診で「びらん」が炎症おこしていることがわかりました。ぬりぐすりをぬって、検査結果が来週ってことになったのですが、排卵時期は基礎体温を見てだいたい14-16日くらいかな〜だけで
終わってしまいました。まだ日が浅いので神経質にならないようにいわれたのですが・・・それで6200円、そんなにするんですね。卵胞チェックしたらもっと高額になったのでしょうか?以前別の病院で子宮けい癌検診をうけたのは5000円くらいでした。なんだか腑に落ちない病院デビューになりました。「卵胞チェックしたいんです」と受け付けでいったのですが先生にも言うべきだったのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今卵胞チェックしてもらっています。
初めていった時は、先生に排卵日が自分ではよく分からないので
タイミングをみてほしいといいました。
卵胞チェックの診察料は、毎回千円前後です。(ちなみに個人病院)
産婦人科は、妊娠後も長いおつきあいになるので、
相性の合う先生を見つけて下さいね。

2001.11.5 12:21 10

まく(29歳)

こんにちは。私は個人の産婦人科に通っています。
卵胞チェックはしていましたが、1000円チョットだったと思います。
薬代を合わせて2000円前後だった気がするのですが・・・。
検査や薬代が含まれると少し高くはなりますが・・・。
通い始めると回数も多くなるし、値段ははっきりさせておく後で安心かも。
ウチの産院も何が幾らって表示されています。治療代も病院によって随分差が
あるのであまりに高いなら別の所に問い合わせてみては?私も初診時は検査したりして高くついた気がします。5000〜6000円位でした。
して高くなる場合もあるので

2001.11.5 15:44 8

ニッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top