HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > よい避妊法を教えてください。

よい避妊法を教えてください。

2003.2.17 18:04    0 2

質問者: ラブさん(秘密)

はじめてお便りします。
彼氏とエッチをするときは、避妊具としてコンドームを使っているのですが、彼氏はコンドームをつけてエッチをすると痛いそうです。
私も痛いというか違和感を感じてあまり気持ちよくありません。
なので、いつも途中でとってしまいます。
私も彼氏も今子供ができると困るので、きちんと避妊したいのですが・・・
正しいコンドームの使い方、または、コンドーム以外のよい避妊法があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゴム以外の避妊法としてはピルが良いと思うのですが。
私も低容量ピルを服用していました。
約3年ほど。副作用の心配などありましたが
私はありませんでしたよ。
今は、結婚して夫が子供を望んだので今はやめています。

ピルは避妊にはいいけど病気の予防にはなりません。
病気だけには気を付けてください。

2003.2.19 07:53 13

ロメオ♪(秘密)

こんにちは。
もしかして、彼はゴムが体質に合っていないのかもしれませんね。
私も、種類によっては痛く感じることがあります。
もし試されて無いなら、『サガミオリジナル』(名前は詳しくわからないけど、サガミのものです。)を使ってみたらどうでしょう?
それなりの値段だけど、たしかコンビニでも売ってるし、ゴムじゃないから私は痛くないですよ。使用してみてダメならごめんなさい。
それと、コンドームとピルを併用したら、性病と避妊両方の効果があるので、良いと思います。


2003.2.19 15:58 20

コタツムリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top