HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング指導1回目にし...

タイミング指導1回目にして、妊娠しました!

2001.3.21 14:30    0 3

質問者: はるちゃんさん(秘密)

こんにちは、1児のママのはるちゃんといいます。
2人目が欲しいと思って、基礎体温を測ること半年。なかなか出来ずに
いましたが、思い切って産婦人科へ行きました。子宮癌の検診も兼ねて診察
してもらい、タイミング指導も受けてきました。

高温期が続き、まさか、と思ったのですが、今日病院に行って来ました。
今、4週と5日目でした。病院に行ってすぐ出来ると思っていなかったため
ちょっとびっくりでした。

このHPでは、とてもお世話になりました。HIBIKIさんをはじめ、
いろいろな方にお返事をもらったり、いろんな情報があったりと。
本当にありがとうございました。

いろいろな情報の中で、わたしが試したものは、大嫌いな納豆の克服と
ビフィールを飲み始めました。(今年にはいってから)
あとは、信頼できる先生に診察してもらったことでしょうか。

まだまだ、油断はできませんが、がんばっていきます。
これからもよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。
苦手なものを克服してがんばったんですね!
タイミング指導を受けられたとのことですがこれっていうのは
お医者様に排卵時期を見ていただき、仲良くされた結果「妊娠!」
ってことなのでしょうか?

はるちゃんさんの排卵時期は基礎体温のガクッとさがった時でしたか?
それともガクッと下がった日から2〜3日後だったんですか?
教えて下さい。

お体お大事に!おめでとうございます!

2001.3.22 00:26 6

春(31歳)

おめでとうございます。
良かったですね〜。私は、タイミングでは子宝に恵まれなかったため、今回「人工授精」をしました。一回での妊娠は、タイミングの時と同じように難しいみたいですが、一回で妊娠!と聞くとやる気が出ました。
子宝に恵まれるまで頑張りま〜す。

2001.3.22 21:48 5

のも(秘密)

春さん、のもさん、お返事ありがとうございます。

のもさん、人工受精されたのですね。お子さんに恵まれますよう、お祈りしています。(わたしの時は友達が毎晩祈ってくれてました)

春さん、質問の答えですが、タイミング指導は、基礎体温表からだいたいの
排卵日を予測し、排卵日の数日前から卵胞チェックをして、排卵日を予測
してくれました。わたしの場合、28日周期なので、生理開始日から10日目
くらいから病院に行って、卵胞チェックをしました。
2回目のチェックのときは、ちょうど腸が活発に動いていたらしく、チェック
ができなかったのですが、尿検査で、排卵日検査チェックをしてくれて、その結果が、陽性反応だったため、その日と1日おいての次の日に仲良くしてね、
という診察でした。

その診察の4日後にもう1度病院に行き、高温期になっているか、を見せに
行きました。(基礎体温表をもって)その日の診察はそれだけ。内診などは
ありませんでした。
高温期になるってことは、排卵があったっていう証拠ですよね。
先生はそれが知りたかったそうです。

病院にいったのは、全部で子宮癌検診の日も合わせて、5日間でした。
卵胞チェックといっても、痛くもないし、保険もきくので、わたしにとっては
病院に行ってよかった、とおもっています。

わたしの場合の排卵日は、最低体温の日ではなく、高温期に入る寸前の日でした。わたしは、この半年間の排卵日の予測を勘違いしていたようで、
先生に、これじゃ、違っているよ!なんて言われちゃいました。
春さんも基礎体温をつけていて、妊娠に結びつかないようでしたら、病院に
行ってみてはどうですか?やっぱり、先生はプロですから。
春さんにも、お子さんが授かりますように、祈っています。

2001.3.23 20:09 7

はるちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page