HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング指導が合ってない?

タイミング指導が合ってない?

2013.5.30 12:56    0 3

質問者: おしぼりさん(34歳)


不妊検査の結果、タイミングも人工授精も
すっとばし、いきなり体外から始めた者です。

体外2度の陰性後、手術をする運びとなり、
その結果、自然妊娠も望めるのではないか?ということに
なったので、今月初めてタイミング指導を受けました。

現在のクリニックへは、もともと
体外か手術のために転院したので、それ以外の
治療は受けたことがなかったのですが、
タイミング指導はD11〜12くらいに受診、
卵胞チェック後、血液検査(LH、E2)、その後
結果を電話にて聞いて終わりというものでした。

そして、指導された日は1日
(受診日から4日後にあたります)だけで、
今までの兆候から「あきらからに遅いなあ…」と
感じました。
そのため、指導日の前々日、翌々日にも
念のため、タイミングをとろうと思っていたのですが、
仕事だったり、体調不良だったりで、
結局、指導された日にしかタイミングがとれませんでした。
指導日の前々日には最低体温となり、前日には
もう胸が張り出して、「もう排卵済みだよねえ…」という
感じでした。


でも、血液検査もしたし、先生を信じて…と
願う気持ちもありましたが、やっぱりリセットして
しまいました。
(タイミングがとれていても
確率は20%ほどだとは分かっていますが…)
周期は、ほぼ28日で、指導日はD15にあたります。
今月は27日周期でリセットしてしまいました。


今のクリニックは、タイミングの料金が
その1日だけで1万ほどかかります。

また、チョコの再発と時間との勝負のため、
先生からは、人工授精も視野に入れるように言われ、
今月妊娠しなければ、来月は人工で…という話に
なっているのですが、人工の方は1回3万以上
かかるとのこと…。
これって、高くないでしょうか??
もう、今月わざと指導日をはずして、
来月人工授精を受けさせようとしてるの??と
あらぬ疑いを抱いてしまいました^^;

ネットで見ていると、皆さん「◯日後にまた来て」と
タイミング指導でも何度か受診しているようですが…、
皆さんのところはどのような流れでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミングで1万は高いですね。

私が通っていた所は、タイミングだけなら2000円でした。
ただ、血液検査はありませんでしたが。

AIHは1万5千円でしたね。

タイミングの時もAIHの時も、排卵日を確定するのに2〜3回通ってました。

一度、病院を変えてみては如何ですか?

2013.5.30 16:46 8

そよ風(35歳)

術後で、期待がふくらむのはよくわかりますが、

たった1周期のタイミング指導で、妊娠しなかった、排卵日からずれていた、タイミングあってなかった、、、というくらいなら、
受診なんてせずに、自己流で、数周期、がんばってみては?
読んでみると、ご自分で、排卵の感じもわかっているようですし。
タイミング指導といっても、28周期でおおよそ排卵日がわかるスレ主さんであれば、その日1日のタイミングよりも、予測できる日周辺で、数回タイミングとればいい話です。
(今回、ご自分でもそういうつもりだったのに実行できなかったのは残念ですが)
毎日タイミングとらなくても、二日に1回とか、で十分ですし。
それで、妊娠する人は、タイミング指導なんて必要なく、普通に、妊娠しますよ。

もちろん、チョコ再発もあって、時間の問題なのもわかりますが、
タイミングでの妊娠の確率をしったうえで、費用云々含め、クリニックに対して、たった1周期で、ここまでの不信を募らせるくらいなら、行かないほうがいいです。

数周期やってみて、妊娠しなかったら、AIHも、『必要』を感じて、できると思いますよ。

もしくは、タイミングで通院して、そんな不信を抱くなら、自分を納得させるために、自分から排卵確認の意味も込めて、毎日、受診してみては?
案外、クリニックのタイミングであっていることがわかって、心、落ち着くかも。

2013.5.30 18:15 19

つむぎ(34歳)


そよ風さん
教えて頂き、ありがとうございます。
やはり今のクリニックは高いのですね…。
体外の料金はサイトに掲載しているクリニックが
多いですが、タイミングの料金は人それぞれ違う
からか、なかなか知ることができないので助かりました。
ありがとうございました。


つむぎさん
おっしゃるとおりですね。本当に何も問題がなければ
排卵と思われる時期に数回タイミングをとれば
数周期で妊娠に至るはずですよね。
術後、しばらく無排卵になった、周期が乱れた
という話も聞いていたので、心配し、タイミング指導を希望
しました。
今回は残念でしたが、検査で卵胞が
ちゃんと育っているか確認でき、周期もあまり乱れなかった
ということが確認できただけでも良かったと思います。

2013.6.4 10:13 6

おしぼり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top