HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング指導やめるべき...

タイミング指導やめるべきでしょうか?

2004.6.16 08:25    0 3

質問者: まるこさん(秘密)

自然妊娠&流産後、やっと解禁になったので先日初めてタイミング指導を受けました。
自然妊娠に任せてもよかったのですが、子供を持つなら早い方がいいという2人の意見が一致したのでタイミング指導を受けることにしたのです。
予約していた当日、病院へ行くと「注射をして排卵を促すので、今晩遅くまたは明朝と明後日に頑張ってください」と言われ、夜、帰宅したダンナさまに伝えました。
毎日24時近くに帰宅しているので、平日にSEXをしたことはあまりないし、もともとそんなに性欲の強い方ではないのですが、指導に従って頑張ってもらうことにしました。
が、、、、
勃起せず。。。
色々私も手を尽くしたのですが、ちょっといいかなと思ってもすぐダメになってしまって。その時すでに2時過ぎ。
気を取り直して「明朝頑張ってみよう」と寝て、少し早めに起きて再トライしてみたのですが、同じことでした。
その晩も、指導日ではないのですが昨日を取り戻すために再々トライしてみたのですが、同じ結果。
普段から排卵日近くになると「今日あたり」とか伝えていたので、指導を受けたことを伝えても大丈夫と思っていたんですがね。
これって確実に心因性の勃起不全ですよね。。
私が追い詰めちゃったのかなぁ。

指導を受け始めたばかりなのに先が見えなくなってしまいました。
来月も再来月もその先もあるのですが、ダンナさまの仕事の状況が変わることもなく、となるとまた同じことになるのではと思ってしまいます。
手を尽くして生理がくるならまた次回!と思えるのですが。。。
どう乗り切っていったらいいんですかね

長々と書いてしまいました。読んでいただいてありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるこさん、こんんちわ。
旦那さま疲れてらっしゃるのでしょうね。
うちも似たようなもので、帰宅が遅いので
排卵日あたりは旦那の仕事の状況が気になるところです。
疲れてるのを無理にするのもつらいので、
そんな時はあきらめます。
私は排卵が規則正しいのと、注射なども打っていないので
悠長なのでしょうが、旦那に前もって
「今月はこのあたりがゴールデンウィークよ」
って伝えておいたりします。
旦那もそれで多少は仕事の調整つけて早めに帰ってくることもあります。
当日に「今日しよう」はうちの場合つらいみたい。
あと、排卵日あたりだけしてるとSEXが義務的になりそうなので
生理中などはひたすら私のほうから奉仕します。
まるこさんもいろいろ旦那さまに気遣われてると思いますが、
いたわりあいながら、旦那さまとSEXについてお話できるといいですね。
まるこさんはもう少し先に進んだタイミング指導なので
私と状況違うし、ずれてること言ってたらごめんなさい。

2004.6.18 12:26 5

ひだまり(秘密)

やはり男性は義務でするの嫌でしょうね。
私もかれこれ2年以上タイミングを取っているので主人には苦労かけてます。
でも、こちらもなるべくムードを盛り上げる努力はします。

1,コスプレ。制服とか大胆な下着とか
2.甘える
3.Hビデオを二人で見て興奮させる
4.アロマとマッサージで癒してあげる

月に10回以上はしていますのでマンネリになりやすくて・・・。
亜鉛の摂取も主人にお願いしています。

2004.6.18 18:58 5

愛星(23歳)

ひだまりさん、愛星さんお返事ありがとうございます。
聞いてもらえた人がいただけでも少し落ち着きました。
ま、35歳くらいまでにできたらいいなぁくらいに構えていれば、もっと余裕ができるんですよね。わかってるんですがね。。。
何回かタイミング指導受けてみて、同じことが続くようであれば、やめるかな

愛星さん、月10回!うらやましい・・・
はしたない発言でしたね。
失礼しました。
うちは結婚当初から排卵日、それ以外の日にかかわらず、激少ないのです。
(月2か3回。いつも私から誘ってます・・・私って性欲モリモリなのかと自分で錯覚おこしちゃいます)
それ自体でも寂しい思いをしてます。
どうにもならんのですがね・・

2004.6.20 17:04 8

まるこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page