HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期に下腹部で何かが動く?!

高温期に下腹部で何かが動く?!

2001.11.13 10:19    0 5

質問者: まおさん(秘密)

こんにちわ。
高温期12日目と思っていたけど
よく数えたら7日目だったまおといいます(笑)

ちょっと疑問に思うことがあります。
私は、ぞくにいう「排卵痛」があります。
でも、「痛」といっていいのか、何かが
びゅびゅっと動くような感覚が、毎月あるんです。
そして、今も・・・たまに動きます(?)

なんなんでしょう・・・?変なカンジー。
妊娠を望んでいるので、すごく興味があるのですが
旦那は、「まだ病院にいかなくても、そのうち子供は
できるよー」とのんきです。
(実際避妊をやめたのは2ヶ月前)

でもこの動く感覚が気になって、どなたか同じような
体験をされた方いらっしゃいませんかー?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。ぴぴよです。私も子作りを解禁して2ヶ月になります。以前、私は排卵痛がひどくて動けなかったくらいに苦しんでいましたが、卵巣の病気で手術を受けてからは、ピュピュッと何か動く程度になりました。たぶん排卵している証拠ではないのでしょうか?前の痛みに比べたら、今のピュピュッってのはカワイイものです。でも不思議なカンジがしますよね♪

2001.11.13 20:45 82

ぴぴよ(24歳)

ぴぴよさん、お返事ありがとうございます!
なんか安心しましたよー(涙)
排卵が分かるというのは、便利ですなぁ(笑)

でも待てよ???高温期が1週間経っても
何か動いてる・・・?う〜む〜?
卵子が暴れているのかな?(爆)ありえねー

私は年が明けたら、一回病院にいってみて
いろいろ調べてもらおうと思います。
なにぶん、会社員でもありますので時間がないですが
赤ちゃんを望むので、そのくらいがんばります。

ここで、これからもいろいろお聞きしたいと思います。
これからもよろしくですー★

2001.11.14 10:32 88

まお(秘密)

まおさん、こんにちは!高温期が1週間経っても、動くカンジがするのですね。何でだろう〜?やっぱり、気になる時は、病院ですよね〜!働きながら通うのは大変ですけど、頑張って下さい!私は今、生理予定日を3日過ぎたところでドキドキしています。お互いカワイイ赤ちゃんが来てくれるように、頑張りましょうね!

2001.11.14 17:58 46

ぴぴよ(24歳)

ぴぴよさん こんにちわ。

えー!生理予定日が3日もすぎている?
私ならもう検査薬使ってるね・・・
その後どうですか?
私はまだ9日なので、きっちり14日待ってから
と思っています(笑)

また、よかったらその後、教えてくださいねー。
がんばろう。

2001.11.15 10:34 51

まお(秘密)

まおさん、こんばんわ♪今日で4日目を過ぎました。検査薬を使ってみましたが、結果は陰性でした。何の反応も無くて空しかったです・・・。今回は生理の来そうな気配が全くありません。検査薬って、予定日の一週間を過ぎてからなんですよね。でも、今まで生理が遅れる事は無かったので少し期待しても良いかな〜?って思ってます。もう少し様子を見てみます。またお返事しますね!

2001.11.15 21:40 8

ぴぴよ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top