HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの袋が見えない・・

赤ちゃんの袋が見えない・・

2004.10.14 11:19    0 3

質問者: momoさん(28歳)

こんにちわ。今日、病院に行って妊娠が分かりました。
1年3ヶ月前に流産をしているので検査薬で調べたときは
天にも昇る気持ちでした。
が、今日先生に言われたのは「赤ちゃんの袋が見えないから、育っていないか、子宮外妊娠の可能性があります。」とのこと・・。その場で涙ぐんでしまいました。また一週間後にきてくださいと言われ、不安な毎日を過ごすことになりそうです。今、5週1日だそうですが、この時期に
同じようなことを言われ、それでも無事にあかちゃんが育ったよ!と
いう方がいたら教えてくださいませんか?励みになるような気がするの
です。1週間、なるべく明るく過ごしたいと思っています。よろしく
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胎のうについて知りたかったから、初めてジネコに来ています。
そこで、momoさんの書き込みを目にしました。

気になって、日にちをさかのぼり、momoさんのコメントを探しました。

でも、momoさんへのお返事は、いくつかありましたが、次回の診察日までに、momoさん自体が落ち込んだ日々を過ごしていないか心配です。

私の場合は、袋はあるが、大きさが変わらないし、見える時期の胎児がいないそうです・・・

落ち込んで過ごした数週間は、何をするにも涙が止まらず、毎日が暗く、引きこもり状態にまで陥ってしまいました。

でも、つらい思いをしているのは私一人じゃないって言うことがわかり、思い切ってmomoさんにお返事しています。

1日は24時間。限られた時間をどうか、有意義に過ごせるように努力してください!私もつらいけど、努力するように心がけています。

診察日までは、待ち長いだろうけど、お腹を大切にして、リラックスできるような生活習慣を作っていけるといいですね(お互いに・・・)

では、またこのページで会えることを期待して!

2004.10.19 10:40 16

hana(29歳)

こんにちわ、はじめまして。

私もまったく同じ状況です。排卵日が9月30日で生理予定日が10月14日、生理周期は28日なので14日に生理が来る予定でしたが、病院に行った所、検査薬で妊娠が判明しました。
 今日(4週5日)に病院に行った所、まだ胎嚢が見えなくて、子宮外妊娠なのでは、ないかと不安です。とりあえず、また来週来てくださいという事になりました。
 不妊治療、AIH、流産の後の待望の妊娠なので、元気に育っていくことを祈るばかりです。

2004.10.19 19:56 16

なな(24歳)

hanaさん、ななさんお返事ありがとうございました。
みなさん、それぞれ不安なんだなと思ったのと同時に
励まされました。今日、2度目の検診に行き、胎嚢が見えました。
一安心といったところですが、まだまだ不安でいっぱいです。

hanaさん、その後体調はいかがでしょうか?泣いてばかりで
暗い毎日を過ごした経験は私もあるので痛いほど分かるのです。
次の診察日までおそろしく長く感じられると思いますが、
赤ちゃんが見えること、お祈りしています。

ななさん、不安な日々を過ごしていられるかと思います。
あなたからの返信を読んだとき、私と同じだ。。と思い、
一人じゃないんだと思いました。私が最初に検診に行った時に
は5w1dと言われましたが、今日検診に行ったら4W5Dでした。
ななさんの赤ちゃんが無事に育っていますようにお祈りしています。

みなさんとこのジネコさんで元気な赤ちゃんを産んだよ、と報告
しあえることを願っています。

ありがとうございました。

2004.10.21 15:29 14

momo(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談