HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何でも噛む息子、どうしよう〜!

何でも噛む息子、どうしよう〜!

2004.10.21 18:50    0 1

質問者: jieさん(26歳)

いま1歳1ヶ月の息子がいます。最近なんでも噛んで口に入れて食べるので、
とっても困っています!

新聞紙、テーブル、ソファー、畳…そして私もいつも噛まれています。

紙、服やタオルなどの繊維、畳のかす、床にある小さいごみ…何でも口にいれてもぐもぐしています。なのにご飯はすぐ吐き出して食べてくれません。
気をつけても一瞬の不注意でまた何かを食べています。

どうしたらいいでしょう。本当に困っています。
このようにものを口に入れるくせ、いつ頃になったらなおるでしょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2歳半になる息子に同じ時期良く噛まれていました。あまりにも痛いので噛んでくるたびに口を軽くパンッと叩いていました。するといつのまにか収まりましたよ!
口に何でも入れてしまうのはその時期の特徴みたいですね。好奇心が旺盛な子ほどその傾向が強いようです。今ではすっかりその癖も鳴りを潜めました。やっぱりご飯も食べない子でしたがご飯を吐き出したりホンの少ししか食べてなくてもウンチはするし、成長しました!
今は小食ですが、ちゃんと食べるようになりました☆

2004.10.23 01:53 31

りょうか(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page